『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

5ヶ月待ってやっとアドセンスに合格したよ【最新版2017年9月】

 

f:id:the-tenkinzoku:20170930191634p:plain

おめでとう!私!笑

 

どうしても金を払いたくなかった私は、もうひとつseesaaでブログを作って、こっそりアドセンスにチャレンジしていたんです!

 

4月に申請して9月に承認されました!笑

 

アドセンスに心を奪われていた5ヶ月間のことを思うと(ほぼ忘れてた)、本当に嬉しいです!

 

 

 

1.はじめに

 

別に説明することも何もないんですけど(笑)、いろんな方のブログを見ていたら「申請してから1ヶ月たっても、まだメールがこない~」とか言われている方がいらっしゃったので、あえて言わせていただきます。

 

おそらく

グーグル先生に流れている時間は、人間界のそれとは別次元です。笑

 

一応合格した身として、私なりに気をつけたこと等をまとめておきます。

 

 

 

2.アドセンスを申請する上で気をつけたこと

 

たくさんの方々がアドセンスの審査についての記事を書かれていますよね。

 

私もずいぶん助けていただきました。

 

他人の記事をパクらないとか、プライバシーポリシーを明記しなさいとか、そういう必要最低限のことは守りましたよ。

 

 

お金をかけたくなかった

とにかく、これから1年、2年と続けていけるか分からないものに、あんまりお金はかけたくないなぁと思っていました。

 

調べに調べ上げた結果、ドメインの取得費以外にかかったお金はゼロ円で、無事アドセンスに合格できました!

 

<スポンサーリンク>

 

 

私はseesaaブログを立ち上げて、ムームードメインドメインを取得しましたよ。

 

「.xyz」とかの方が安かったんですが、ここはかっこよく?「.com」にしました。

 

なんか意味はあったのかしら?

 

 

イライラする気持ちをおさえた

申請した当初は、毎日今か今かと結果発表を待っていました。

 

1ヶ月を過ぎたあたりで、我慢できずにグーグル先生に質問フォームからメールを送りました。

 

もちろん、何の返事もありません。

 

その後もただ時間は過ぎていくのみ…。

 

もう、忘れるしかなかったんです。

 

私はアドセンスになんて申請していないと…。

 

アドセンスは忘れた頃にやってくるのです

 

f:id:the-tenkinzoku:20170628175308p:plain

 

当たり障りの無いことを書いた

seesaaブログの方には、読んだ本や見た映画の感想記事を書いていました。

 

行ったお店の記事とかね。

 

私の個人的な意見がほとんどだったので、どこかの誰かと内容がかぶったり、パクリを疑われて不合格になる心配は一切ありませんでした。

 

難しいことを考えなくても書けるので、記事を量産するには向いている内容だと思います。

 

大体1000文字/記事は意識してたかな。

 

 

 

 3.心配だったこと

 

PV数が少なすぎる

このブログもPV少な目なんですが、seesaaの方はもっとエグかったです。笑

 

<スポンサーリンク>

 

 

12PV/日とか。笑

 

たぶん5ヶ月かかったのは、このせいでしょうね。

 

グーグル先生もよくぞ耐えてくれた!!笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170627192628p:plain

 

はてなで書いていた

seesaaブログってなんか書きにくくって、はてなで書いたものをseesaaにコピペしてたんですよ。

 

もちろん、はてなでは公開せずに下書き保存ね。

 

この人の下書きと全く同じじゃないか!と言われてしまわないかドキドキしていましたが、大丈夫だったみたいです。

 

このぐらいかな?心配していたことは。あっ!

 

 

記事の更新ペース 

 申請したら、毎日更新したほうがいいとか、2~3日に1回は更新したほうがいいとか、色んな噂がありますよね。

 

私はそれらの噂は一切無視でした!笑

 

何故なら、2つもブログやってらんねぇ~と思っていたからです。笑

 

seesaaのブログにログインするパスワード忘れてるしね!笑

(ログイン出来次第、何記事書いたとか、更新ペース等も書き足します。)

 

2017年10月5日追記

seesaaブログの記事数は29記事でした!

 

最後の記事は8月16日です!

 

それ以来、一切更新せずにほったらかし状態でした。

 

更新ペースは15日~1ヶ月おきぐらいです。あぁ、恐ろしい。笑

 

 

 

 

 

4.さいごに

 

私から言えるのはこの言葉だけです。

 

気長に待ちたまえ。笑

 

みんな、自分を信じて!

 

夫と別居中だし、ブログとか言うてる場合じゃないなぁ~、また正社員で働くことになるんかなぁ~と生死をさまよっておりましたので、全然ブログを書いていませんでした。

 

もしかしたら、このままフェードアウトかも…と思っていた矢先に、1通のメールが届きました。

 

チャレンジしていたことすら忘れさせてたアドセンスの方から、今度は私にブログを思い出させてくれたのです!

 

ありがとう!アドセンス!笑

 

またブログが書けるよ!

 

ねず美、これからもがんばりマウス!

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170615170733p:plain

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com