『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ブログを始めて7ヶ月【月間10000PV達成!】

f:id:the-tenkinzoku:20170602181644p:plain


 

私の中では、このブログは1月に始めたつもりだったので、8ヶ月目じゃね?な~んて思ったりもしたんですけど、始めたのが1月の末も末だったってゆう。笑

 

それだけの話です。

 

そいじゃ!7ヶ月目のご報告といきましょうか!!

 

 

 

1.先月の目標

 

  • 体験記を書く
  • PV数を5桁にする
  • ツイッターを活用する

 

の3本だてでお送りさせていただいておりました!

 

 

体験記を書く

これは達成かな♪

 

というより、体験記しか書けなかった。笑

 

初めてのハワイ旅行の記事

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

半年振りの歯列矯正の診察へ行った記事

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

まぁこの2つの記事はガチ中のガチで実体験です。

 

やっぱり実際に体験したことを書くと、書きあがるスピードが違いますね。

 

最近のことであればあるほど、当たり前ですがスムーズに書き進められました。

 

速かったぞ~い。

 

<スポンサーリンク>

 

 

PV数を5桁にする

前の報告で、PV数に関しては目標を達成できている率がとても高いとか言っちゃってるんですけど、正直今回は自信がありませんでした…。

 

ですが、予言的中!!

 

8月のPV数は、10,239PVでした!!

 

夢の五桁!!ヒューヒュー!!笑

見に来ていただいた方々、本当にありがとうございまーす!!

 

先月に比べたら、約1.3倍でした。

 

こう考えたら、結構ショボいな…。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170911165420p:plain

 

ツイッターを活用する

できてないよねー。笑

 

投稿する前に5回ぐらい躊躇するよねー。

 

これってキモくないかな…。

 

とか、くよくよ考えちゃうよねー。笑

 

SNSに慣れなきゃ、これからの時代は生きにくいんだゼと自分に言い聞かせながら、頑張っていこうと思います。笑

 

 

 

2.今月の目標

 

もう少し…もう少ししたら、自分の人生がまたひとつ開けていきそうな気配がしているので、それまでの間はよりブログに注力していきたいと思っております。

 

 とか言っておきながら、今月ももう11日…。

 

この『今月の目標』まではスラスラ書けたんですが、いざ目標を考えだしたら浮かばないのなんのって。笑

 

しぼりだした目標をドドン!

 

  • ブログを楽しむ
  • 結婚とは何か考える
  • 貯金よりも未来への投資にまわす

 

ブログ関係なくなっちゃった!笑

 

 

ブログを楽しむ

こんなことまで書いていいの?っていうぐらいくだらないことから、ちょっぴりおセンチなことから、感慨深いことまで、書きたいと思ったことを素直に書いていきたいと思います。

 

 書く練習にもなるしね。

 

同じことを考えていたり、悩んでいたりする人と仲間になれるかもしれないしね。

 

 

結婚とは何か考える

これについては過去記事でも匂わせてはいたのですが…。

 

わたしはどうも結婚に不向きだったっぽいです。笑

 

ちょっと最近いろいろあって、1人でいたほうが自分のためにも周りの人のためにもいいんじゃないかなって思うんです。

 

 

貯金よりも未来への投資へまわす

ふと預金通帳を見てハッとしたんですよねー。

 

このまま、ちまちま貯金してても意味ねぇなって。笑

 

株とか投信もいいけど、まずは自分に投資しまーす。

 

夫の許可もおりたので、やっと!本格的に動き出せそうです!

 

 

また随時お知らせしていきますね~♪

 

 

 

3.まとめ

 

ちょっと前まで「ブログの方向性」とか、生意気なことぬかしておりましたが(笑)、もういいや。笑

 

雑記中の雑記ですな。イエイ。

 

ほんで将来的に、いらん記事とかを削っていって形になればいいんじゃない?笑

 

っていうかブログの形って何さ!?

 

いつになく哲学的なねず美がお送りしました。笑

 

ほんじゃね。

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170602182051p:plain

 

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com