『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

鳥羽水族館の【アラサーになった人魚姫】のジュゴンに会いに行く

f:id:the-tenkinzoku:20170718143304j:plain

 

ども~♪

 

久しぶりに鳥羽水族館へ遊びに行ってきました!

 

水族館は冷房効いてるし、なんか水槽とかお魚とか涼しげだし、夏休みにもってこいですよね!笑

 

母親が鯛を見て興奮していたのが妙にツボった話はおいといて…。

 

「いい鯛めしになるでぇ~」言うてはったのはおいといて…。笑

 

意外に(ごめんなさい)面白かったので、みなさんにもぜひ遊びに来てほしい!

 

そして三重県をもっと元気にしてくれたら嬉しいなー♪(伊勢志摩サミットのせいで予算がきびしいらしいゼ!笑)

 

 

 

1.鳥羽水族館のみどころ

 

何回か行ったことはあったのだけれど、なんせ今回は母親と二人っきり!ということで、今まで入らなかった(特に興味なかった)コーナーも全部見に行ってみました!

 

そのなかで私がオススメするポイントをご紹介します!

 

 

カピバラ

f:id:the-tenkinzoku:20170718144414j:plain

 

 水族館のオススメで、一番最初にカピバラはないよね。笑

 

まぁ、ネズミ科やしね。親近感ってやつかな。笑

 

なんせこの写真が、この日の中で一番お気に入りなんです。

 

カピバラが涼を求めてる感じがいいじゃないですか。

 

バックの水槽とのコントラストね。笑

 

カピバラって何を考えているのか分からないところがいいですよね~。

 

ただ草食べてウ○チする、の繰り返し。そんな人生。

 

人が見てようが見てなかろうが、関係なくボーっとしてる感じ。

 

癒しの極みっ!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718144845j:plain

 

鼻の穴たまらんっ!笑

 

 

セイウチ

f:id:the-tenkinzoku:20170718145158j:plain

 

こえ~よ。

 

こっち見すぎじゃない?笑

 

こんなオッサンいるよね?笑

 

ほんとにこの人たちは芸達者!猿とかに引けを劣らぬ知性を感じましたね!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718150644j:plain

 

投げキッスしてくれたり、キャッて顔をかくしてくれたり、銃で撃つマネをしたらバタッと倒れてくれたり…。

 

まだだお稽古中だったけど、すごく上手でビックリしました!

 

ちなみにもっといい写真はあるのだけれど、どれも水槽に撮影している私がバッチリ写りこんでしまっていたので、泣く泣く不採用。笑

 

これも目を薄めると若干写っているけどね。オバケ的な感じでね。

 

 

ラッコ

f:id:the-tenkinzoku:20170718151249j:plain

 

手がかわいいのよ。笑

 

貝をカンカンやってるところは見えなかったけど、なんかカーブする時に片手を挙げる子がいて可愛かった。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718151527j:plain

 

まぁ、そりゃブレるわな。笑

 

だってコイツら速いんだもん。

 

私のピントはもはやオートフォーカスを超えたね。

 

もうあきらめて画面から目を離して撮影したもん。

 

はたから見たらめちゃめちゃツウか、それともただのアホか、どっちだと思われていたんだろう…。笑

 

 

2.その他もろもろ

 

水族館なのに今のところお魚ゼロですね!笑

 

アシカショーなんかもちゃーんと見てきたので、それらの写真を一挙に載せていきます!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152040j:plain

 

お姉さんのミスを必死でカバーしようとする、そんなアシカさんに私も母も涙ちょちょぎれました。笑

 

めちゃくちゃ訓練されてまっせ!ぜひ見てあげて!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152700j:plain

 

お次はカワウソくんね。手がかわいいよね。

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152722j:plain

 

ちょうどサカナ食べてるところですね。

 

もうなんていうか、すっごいグロかったよ。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152740j:plain

 

「かってぇ~な、小骨さんよぅ!」

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152804j:plain

 

「か、噛み切れねぇ…」

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152827j:plain

 

「まぁこれはこれで、なかなかいいダシのお味が…」

し~がし~がし~が…。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152841j:plain

 

ほんでからカメね。

 

土に同化しすぎね!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152855j:plain

 

そんでもってワニね。

 

アイキャッチにしようかと思ったけど、さらにアップにされたらワケわかんなくなるからやめた!笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718152952j:plain

 

目が死んでるウツボね。

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718153002j:plain

 

そしてウツボ…って、

 

お魚の写真、ウツボしかないじゃないか!笑

 

この弱肉強食な感じが現代の人間界をも…とかコメントしようと思って撮影したけど、そんなん言ってる場合じゃなかった!笑

 

 

 

まとめ

 

とにかく期待してなかったのに(ほんとゴメンナサイ)、めちゃくちゃ楽しめました!

 

私お魚より肉派だし、水族館=呼吸できないぐらい臭ぇっていうイメージだったので、母が鳥羽水族館行きた〜い♪って言い出した時は正直「えぇ〜」って思ってたんです。

 

でも気付いたら母と一緒にキャッキャ言ってる自分がいた。笑

 

楽しかったよ。久しぶりに。

 

大人1人2,500円もするからイライラしてたけど(母の分も私がだしたから特に…)、おわってみたら全然高くなかったです!

 

とにかく!私のPCがもっさり過ぎて、ブログ執筆中に編集しおわったはずのジュゴンの写真が画面にモワンって浮かび上がってきて、今ではしっかりトラウマです。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170718155750j:plain

モワン♪

 

〒517-8517

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

電話番号 0599-25-2555

 

です♪

 

営業時間は9時~17時ですので、お気をつけくださいませ。

 

なんせここ、三重ですから。笑

 

夏休み期間は始まりと終わりが30分ずつ長くなるみたいです!

 

鳥羽を満喫したら伊勢に行かれる方も多いと思います。

 

伊勢に行かれる方はぜひ!

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!?

 

ちょっと遠いけど、ここもオススメです!

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

お暇なら来てよね!!

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170613180300p:plain