『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ブログを始めて5ヶ月【ねず美レビュー】

f:id:the-tenkinzoku:20170602181644p:plain

気付けば今月ももう4日…。

 

最近とっても充実しているねず美です。

 

そのせいでブログがおざなりに…。

 

面白いぐらい如実にサボった結果が反映されておりますので、とくとご覧あれ。笑

 

 

1.先月の目標

 

目標のたて逃げはやめます!宣言をした、噂の目標がコチラ。

 

  • 最低でも月に10記事書く
  • 面白いと思ったブロガーさんの読者になる(まずは5人!)
  • 自分で撮った写真やイラストをアイキャッチ画像にした記事を1つは書く

 

記事数

6月は10記事ピッタリでした!

 

最後のほうにあせって詰め込んだ感はいなめませんが。笑

 

カテゴリーをみてみると、『たわいもないこと』(雑記)がほとんどを占めてしまっていました。笑

 

カテゴリー分けの意味ねぇ~。笑

 

どれか1つに、いや、せめて2つ、3つぐらいに絞っていかないとなぁ~と思いながら、まだ行動に移せていません。

 

 

読者になった数

今のところ4人の方のブログの読者になっています。

 

先月はあまりブログサーフィンできなかったので、達成こそはできませんでしたが、『誰かの読者になること』への抵抗はなくなりました。笑

 

これは進歩だ。笑

 

でも読者になればなるほど、自分のブログのダッシュボード(?)が賑やかになって大変ですね。

 

最初はビックリしました!笑

 

 目標達成まであと1人やん!読者になるぐらいなれよ!ですよね。

 

気付いたら7月になってたんだもの…。

 

 

オリジナルのアイキャッチ画像記事数

4つですね!

 

そのうち3つは、使いまわしの【ねず美&ねずくん】イラストですが…。笑

 

1つは滝原宮の画像を加工してみちゃったりしました。笑

 

最近ツイッターなんかを見ていて思うのが、アイキャッチ画像めっちゃかぶってる説です。笑

 

今週だけで2記事かぶってましたわ。

 

こんなんじゃオリジナルのブログだなんて言えないよね~。

 

 

2.先月の成果

 

PV数

先月のPV数は4585PVでした!

 

如実ぅ~!笑

 

5月から比べると、約1.3倍

 

にょ、如実ぅ~!笑

 

五桁はまだまだ遠いな…。

 

1日だけ200PV/日を超えた日があって嬉しかったっス。 

 

それだけっス。笑

 

 

読者数

読者になってくださった方ね。

 

6人です!

 

5月から比べると1人増えました!ありがとうございます!

 

如実~。笑

 

 

3.今月の目標

 

今月はこの3本立てでいきたいと思います!ウフフフフフ~♪

 

  • 新しいイラストをつくる
  • 5000PVをこえる
  • 10人の読者になる

 

新しいイラストは試行錯誤中なのですが、少しずつ考えがまとまってきている次第です。

 

ねずくんは私が小学生の頃に考えたキャラクターなのですが、アラサーになって書いてみると何やら『欲』のようなものがにじみ出てきてダメですね。笑

 

素朴な可愛さ的なものが薄れてきている…。笑

 

『無』で描いていきたいと思います。

 

PV数に関してはこのまま低迷するのではなく、ひとまず5000PVを目指したいと思います。

 

5000の次は10000だ!夢の5桁だ!

 

読者になりまっせ運動に関しては、今月は10人にします!友達10人できるかな!

 

 

4.まとめ

 

ブログを始めて、はや5ヶ月という月日が流れてしまいました…。

 

このブログがいまいちパッとしない理由は(笑)、目指すべきベクトルを見失っているからですね。

 

方向性が定まっていないからです。

 

ちなみに、このブログで常時1位2位を争っているのが、この記事たちです。

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

1個目の記事なんてスターさえ付いてないんですよ。笑

 

しぶとさが謎なのですが、やっぱり自分の身に降りかかってきたリアルな体験だから説得力があるのでしょうか?

 

確かに歯茎の中に埋まった親知らずの抜歯にかかる費用時間等を事細かに書けています。

 

2個目のLINEスタンプの記事は時代の流れでしょうね。

 

内容は特に無いヨウです。笑

 

最初は自分だけが経験したこと=歯列矯正インビザライン)だ!と思って、『歯』に関する記事を頑張って書いていました。

 

でもね。

 

タイミングが悪くて~、ブログを書き始めたのがインビザラインの最後か、最後から2番目の診察の頃だったんですよね~。

 

もうネタないし~。

 

歯並びもそこそこ整ってもうてるし~。

 

ネタに困ってしぼり出したのが『親知らず』の記事。笑

 

それが1位。笑

 

でもね、でもね。

 

私の歯茎の中にあった親知らずは、その時に全部引っこ抜きました。(左上の親知らずだけはちゃんと生えてるからイキテル)

 

ってことは?

 

もう記事に書く事なんてないんですよ。笑

 

そもそも『親知らずブログ』ってなんやねん!笑

 

負の(いや、歯の?)スパイラルにのめりこんで、抜け出せなくなっているねず美でした~。

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170602181832p:plain

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com