『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ブログを始めて4ヶ月【ねず美レビュー】

f:id:the-tenkinzoku:20170602181644p:plain

もうこのブログを始めて4ヶ月も経ってしまいました…。

 

はやいような、おそいような…。

 

さぁ!今回も!勇気を振り絞ってこの1ヶ月を振り返ってみよう!笑

 

 まずは先月も目標から!ドドンッ!

 

 

 

1.先月の目標

 

先月に掲げた目標は…、えぇ~っと…、

 

  • GWに負けず、記事の更新ペースを上げる(最低でも月15記事!笑)
  • ブログの方向性を定める
  • はてなスターをつけまくる

 

でした。

 

ちなみに大前提として、このような報告記事は毎日1日に書くぞ!と言っていましたが、それすら守れない私を叱ってください。笑

 f:id:the-tenkinzoku:20170602164701p:plain

 

 

2.先月の成果 

 

記事数

私が5月に書いた記事は、7記事です!

 

なんと7記事です!

 

減ってます!前回から比べると、3記事も少ない…。

 

原因としては、調子に乗ってジムに通い始めてしまったから。そして何より、ユーキャンの最終期限がじりじりと迫ってきているからです。笑

 

ただいま夏休みの宿題バリにユーキャンのボールペン字講座に取り組んでおります。笑

 

字は綺麗になるけど目ぇ悪なるわ。笑

 

f:id:the-tenkinzoku:20170602181729p:plain

 

PV数

7記事しか書いていないクセに、気にはなるなるPV数。笑

 

5月は3540PVでした!ありがとうございます!

 

4月から比べると、約2.5倍!いいねいいね~♪

 

5桁にはまだ程遠いな…。

 

この伸び率よ!どうか続いてくれぇ~!

 

謎にGW終盤頃から急に100PV/日を超え始めたので、GWってすごいな!と思っていたのですが、おそらくツイッターのおかげかと!

 

見よ!当時の私の、この興奮っぷりを!笑

 

そして結構なタイムラグの後に気付いたのですが、”理学療法ピラティスと予防”様が私の記事をリツイートしてくださっていたのです!

 

ピラティスは大好きだけど、知識も何もかもペーペーな私の記事を見てくださって、本当にありがとうございます!

 

 

ちなみにちなみに読者数

今のところ4人をがっつりキープしております!笑

 

読者になろうとクリックするとネットの回線が乱れるという謎の状況が、ルーターの電源をぶち抜くという荒療治により復活!笑

 

なので初めて読者になっちゃいましたぁ~♪

 

これからも『本当に面白いな!こりゃ!』と思ったものや、『私の美的センスにグッと来たゼ』と思ったものなど、バシバシ読者になっていきたいと思います!

 

もちろん!このブログの読者になっていただける方、大歓迎です!!

 

ねず美が舞います。ホイさっ♪

f:id:the-tenkinzoku:20170602181832p:plain

 

ブログの方向性を定める

定まらず。笑

 

迷走中で~す。

 

カテゴリー表記だけ変えてみました。笑

 

自己満で~す。

 

 

はてなスターをつけまくる

面白くてスイスイ読めた方や思わずププッと笑ってしまった方、絵や写真が好みだった方などに付けさせていただきました。

 

ほんと皆さんスゴイや。

 f:id:the-tenkinzoku:20170602181918p:plain

 

 

3.6月の目標

 

もう、目標のたて逃げはやめようと思います。笑

 

ユ、ユーキャンが終わるまでは…。と、記事の更新ペースを落としたいところですが(笑)、ボーダーラインを決めておきたいと思います!

 

  • 最低でも月に10記事書く
  • 面白いと思ったブロガーさんの読者になる(まずは5人!)
  • 自分で撮った写真やイラストをアイキャッチ画像にした記事を1つは書く

 

なんて現実的な目標なんでしょう!笑

 

10日もあればできそうなことを、今月の目標に制定したいと思います。笑

 

1つめはいつもの記事更新ペースについて…。

 

最低でも月に10記事!ということは、3日に1記事!不可能ではないハズだ!

 

そして2つめの目標ですが、ねず美ごときが上から目線で何言うとんねん!と思われそうですね…。笑

 

でも見境なしに読者になりまくるのも、どうかな?と思うんです。

 

皆様がどういうスタンスで読者になられているのかは分かりませんが、読者になっていただけたということは、少なからず私のブログを面白いと思ってくれたからだと思いたい!

 

だから私はこの基準で読者になっていきたいと思います!

 

3つめはブログを更新するときにいつも思うことです。

 

いつも大体画像はPixabayから拝借しているのですが、これって私のブログと言えるのかな?と。

 

だから月に1つはオリジナリティ溢るる記事を残してきたいと思います!笑

f:id:the-tenkinzoku:20170602182030p:plain

 

 

4.まとめ

 

ブログは最低でも3ヶ月は続けろ』という言葉がありますが、なんとかその言葉の波に片足ひっかかれたみたいです。笑

 

月に3000PVが第一関門のようですね。

 

ギリギリクリアーできました!

 

今の数字をキープできるのかさえ、不安で仕方がありませんが!笑

 

そのためにはマジメに更新あるのみですな!

 

ブログもツイッターもメルカリも、何もかも中途半端なわたしですが、これからもどうぞよろしくお願い致します…。

 

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170602182051p:plain

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com