『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

今話題!全身に使えるオーガニック【the product ヘアワックス】を使ってみた

f:id:the-tenkinzoku:20170531203107j:plain

もうお洒落なみなさまはご存知かもしれませんが、ちまたで噂の【the product ヘアワックス】(ザ プロダクト ヘアワックス)を買ってみました!

 

超ねこっ毛サラサラぺったんこロングストレートヘアの私は、ワックスとは無縁の生活を送っておりました。

 

ですから、ヘアワックスってあれば便利そうだけど、別にそこまで欲しくもないしなぁ~と思っていたところ、発見してしまったのがコチラというわけです。

 

このヘアワックス、実は全身に使えちゃうんです!!

 

 

1.はじめに

 

f:id:the-tenkinzoku:20170531203849j:plain

なぜワックスとは無縁の私がワックスに興味を持ち始めたかというと、顔周りの毛がかゆいからでした。

 

ロングヘアなので、前髪も全部まとめて一つにくくる(ポニーテールにする)ことが多いのですが、顔周りのアホ毛が出てきてとにかく鬱陶しかったんです。

 

あとは巻き髪にするとき等に、ちょちょいと夫のワックスを借りるのですが、きっとこういう場合ってこのワックスじゃないんだろうなぁ~と思っていたからです。笑

 

ヘアワックスっていっても、たくさん種類がありすぎて、どれを買ったらいいか分からない!

 

そんな時に見つけてしまったのが、この自然由来原料のみから生まれたオーガニック&ワイルドクラフテッドのワックスthe product ヘアワックスというわけさ!笑

 

 

 

2.the product ヘアワックスの使い方

 

ヘアワックスとは言うものの、ヘアだけでなくボディにも、はたまたリップにも使えちゃうんです!

 

まったく一石何鳥なんだ!!

 

使い方を、ひとつずつ紹介していきますね。

 

 

ヘアワックスとして使う

しっかり形をキープするというよりは、ウェーブを残すために使ったほうがよさげな感じです。

 

フタをあけたら驚くと思いますが、カッチカチな状態で入っています。

 

適量を手のひらに取り、ハンドクリームを練りこむように暖めていくと、若干オイリーな感じになります。

 

毛先を中心に揉みこんでいくと、今流行のウェットなウェービーヘアのでき上がりです!

 f:id:the-tenkinzoku:20170531203911j:plain

ふわふわするというよりは、どちらかというと水に濡れたようなカッチリとした仕上がりになるので、前髪などをちょっと固めておきたい時にも有効だと思います!

 

リップクリームとして使う

まぁ、なんていうか、ぶっちゃけワセリンみたいな感じなんですよ。笑

 

リップクリーム代わりにもなるので、カバンの中にこれ一つだけ入れておけば、とりあえずOKです。笑

 

実は私、このワックスの香りがそんなに好みじゃなくて…。実際にリップとして使ったことはないのですが、使えるみたいですし、使えるだろうなと思います。笑

 

 

ボディクリームとして使う

私が使ってみたイメージなのですが、どことなくUTAMA SPICE(ウタマ スパイス)に似ているなと思います。

 

肌の温度とともに、じんわりなじんでいく感じ。

 

私の年がら年中カッサカサの足も、こやつのおかげで見事にうるおっております!

 

 

 

3.さいごに

 

一番最初に使おうとした時の感想は、一言で言うと、くっせぇ!でした。笑

 

なんか、学校の技術室の匂いがするんですよね~。笑

 

ニスとか、ハンダゴテの時にする独特のあの匂い…。分かります?笑

 

どうも柑橘系の匂いが好みではないのか、「ほんまにコレつけるんかぇ?」と自問自答してしまいました。笑

 

(今調べたらローズ系の香りもでているじゃないか!!ガッデム!!)

 

でも今となっちゃー、これがないとダメってぐらい使いまくってます!

 

髪の毛を巻かない時でも、出かける前に髪になじませるといい感じです!

 

前髪に多めにつけて後ろへ流す感じにすると、邪魔になりません!これを待っていたんだ!!

 

ちょっと崩れても、ささっと手ぐしで元通りです!

 

旅行の時にも大活躍してくれそうです!

 

ネット上では品薄状態!!とか言われておりますが、普通にスギ薬局にあったので(笑)、みなさま一度お手に取られてみてはいかがでしょうか?

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170531205159p:plain

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com