『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ストッキングはハイソックス派?それともきっちりヘソまで派?

f:id:the-tenkinzoku:20170516185857j:plain

 

まじでしょーもないことのように思うでしょうが、女性にとってストッキングって切っても切れない仲なんですよね。笑

 

冬は暖かさ重視でストッキングではなくタイツ派の方もいるでしょう。ストッキングでもめっちゃ濃いデニールのものを選んでみたりね。

 

今日は寒さ対策やお洒落(カラーやラメ付きのもの等)ではなく、日常生活におけるストッキングについて考えて生きたいと思います。

 

 

1.あなたはどっち派?

 

ストッキングには大きく分けて2種類あります。

 

普通のストッキングか、靴下型のストッキングかです!

 

こちらにもいいところ・わるいところがあると思うんです。

 

普通のストッキング

いいところ
  • 腰周りまで引き締めることができる
  • おヘソまできっちり上げたらくびれ効果が期待できる
  • ずり落ちてきづらい
  • 前後が分かりやすい
わるいところ
  • (しゃがんだ時等)チラっと見えるとダサい
  • トイレの時に脱ぎ履きが面倒
  • (ローライズのデニム等)ファッションによっては適応しきれない

 

靴下型のストッキング

いいところ
  • 用途に合わせて長さを選べる
  • ファッションの邪魔にならない
  • 脱ぎ履きが楽

 

わるいところ
  • 何回か履くとズレ落ちてくるようになる
  • 何セットかを一気に洗濯するとペアが分からなくなる
  • かかとの部分が前にきて履きなおすはめになることがある

 

 

2.考察

f:id:the-tenkinzoku:20170516190012j:plain

 

スーツを着ていた時代は断然普通のストッキング派でした!

 

なぜなら、パンツスーツの裏地に直接肌が触れるのが嫌だったからです!汗でくっついちゃうと、動きにくいですからね。

 

それと大体スーツの時はおヘソを出すことなんてないので(笑)、普通のストッキングで何の問題もなかったんです。しいて言うなら夏はめちゃくちゃ暑いぐらい。

 

結婚してスーツとオサラバしてからも、しばらくは普通のストッキングを履いて生活していました。

 

そんな中ふと考えたら、こんなに締め付ける必要はあるのかしら?と思うようになったんです。

 

靴下型のストッキングデビューした時は驚きました!なんで今までこんなに楽なものを試さなかったんだろうとショックでした!

 

でも使い続けていくうちに、こちらはこちらで欠点が浮かび上がってきたのです…。

 

私が特に耐えられないのは、歩くたびに少しずつズレてくるところです。

 

うっとうしくてしょーがないっス。

 

どんどんどんどんつま先のほうにストッキングが集まってくる感じ…。ストッキングのルーズソックスみたいになってくるのが、まぁダサいこと。笑

 

ソックタッチがいるかもです。笑

 

じゃあ普通の方に戻ればいいのですが、普通は普通で許せない部分があるんです。

 

それはストッキングのエスト部分とデニム等のウエスト部分の間がプニッてなることです!分かりますかね?笑

 

どうしてもストッキングの締め付けが強いので、どれだけ痩せている子でもプチボンレスになってしまうと思います。(も、も、もしかして私だけ!?)

 

それと私は背が高いので、Mサイズだったらお股の部分がずってきてBーBOYみたいになってしまうことがあります。笑

 

これも本当に耐え難い。笑

 

Lサイズでギリギリ合うか合わないかです。(ものによってはB-BOY。笑)

 

XLがあれば安心ですが、ゆるいのはNGだし…。といった感じで、本当にストッキング選びは難しいんです。

 

 

3.結局言いたかったこと

f:id:the-tenkinzoku:20170516190113j:plain

 

いや、どないやねんと。結局どっちやねんと。

 

答えはケースバイケースで使いこなそう!ということですね。笑

 

まぁ私的にはスタイルの為にはよくないかもしれませんが、半ケツもいいとこみたいな激ローライズの普通のストッキングや、足がひきちぎれそうになるぐらいしっかり止まる(でも見た目はボンレスにならない)靴下型ストッキングがあれば最強なんじゃないかと思います。

 

着心地は最低でしょうけど。笑

 

 あとつま先補強タイプかヌードタイプかについても、あと1時間ぐらい語れそうですが今日はここら辺にしておきます。笑

 

他にも伝線についてとか、ストッキングの話はつきませんね!

 

そんな私は今からストッキングを脱いで靴下に履き替えて、ジムにでも行ってこようと思います!笑

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170516190302p:plain

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com