『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ブログを始めて3ヶ月【ねず美レビュー】

f:id:the-tenkinzoku:20170403194258p:plain

このブログを始めて、はや3ヶ月がたちました。

 

今月の成果と、先月の目標を達成できたかどうかを報告させていただきたいと思います。

 

 

 

1.先月の目標

 

先月に掲げた目標は…

 

  • 記事の更新ペースを保つ
  • PV数を上げる
  • ツイッターをはじめる

 

でした。

 

初歩中の初歩ですよねー。笑

 

 

 

2.今月の成果

 

記事数

私が4月中に書いた記事は、10記事です。はい。

 

減ってます

 

たった10記事しか書けていません。

 

先月と比べると4記事も少ないです。今回も一つ目の目標すら達成できませんでした。

 

忙しいからと、いつの間にか手を抜いてしまっているんでしょうね。こんな中途半端な気持ちじゃ、他のブロガーさんたちに申し訳ないです!

 

 

PV数

さぁさぁ、やっとキチンと比較できる日がやってまいりました!

 

今月のPV数は1426PVでした!ありがとうございます!2つめの目標はなんとかクリアできました!

 

先月は797PVだったので、約1.8倍です!微妙~!笑

 

3桁→4桁へレベルアップできました。4桁→5桁の道のりは遠そうだなぁ…。

 

 

ツイッターはじめました

3つ目の目標は、実は先月すでにクリアしていました。笑

 

いまだにツイートするたびドキドキするんですけどー。笑

 

今のところフォロワーは15人ってとこですね。どうなの?コレ。

 

なんか、どうして私をフォローしてくれるのが謎なところが面白いですよね。笑

このブログからフォローしてくれた人っているのかな?

 

いたら嬉しいんだけどなぁー♪

 

 

ちなみに読者数

読者数は相変わらず人でした!

 

いつまでも報告し続けてやる!笑

 

どうやったら読者ってできるんだろう…。読者が増えたら嬉しいだろうし、記事を更新する励みになるだろうけど、プレッシャーもすごそうだな…。

 

 

 

と、やけくそで書いていました。(ここまでは5月2日に書いてたんです。ほんとです。笑)

 

今日ブログを開いてみたら、お知らせのところに嬉しいマークがっ!!!

 

新たに3人の方が読者登録してくださったみたいです!!

 

ということで読者数は合計になりました。本当にありがとうございます!!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170404093237p:plain

 

 

3.5月の目標

 

また今月の目標を設定しておきたいと思います。そして次こそ報告記事を1日にっ!笑

 

  • GWに負けず、記事の更新ペースを上げる(最低でも月15記事!笑)
  • ブログの方向性を定める
  • はてなスターをつけまくる

 

あぁ、言ってやりましたよ。最低でも月15記事ですよ。

 

やっぱりブログたるもの、記事ありきですよね。ただ書けばいいのではなく、ちゃんと内容のあるものを書いていけたらと思っております。

 

そのためには、2つめ!方向性をそろそろ定めないと、今のまんまじゃ全てのジャンルが中途半端で、どの分野でも勝てるところがないと思うんです。

 

なにか突き詰めていけることがあればいいのですが…。私みたいな一般ピーポーにはとても難しい…。いや、難しく考えすぎなのか…。

 

物事を見つめる角度やら、考え方やらをちょっぴり変えるだけで世界が変わりそうなものなのですが、これにはもう少し時間がかかりそうです。

 

3つめは、そうなるための修行です。みなさんのブログを拝見しまくって、はてなスターをつけまくってやりますよ。笑

 

読者が増えてこんなにも喜んでいる自分がいるので、自分も誰かの読者になっていかねばと再認識させられました!一歩踏み出す勇気!

 

 

4.まとめ

 

色んなブロガーさん達が、ブログは最低でも3ヶ月は続けろ!的なことを書かれていますよね。3ヶ月目ぐらいから、多かれ少なかれ結果が現れ始めると…。

 

私もその3ヶ月目に突入したのですが、この記事を書き始めたとき(5月2日頃)には全くと言っていいほど変化がなかったんです。それはもう、びっくりするぐらい。笑

 

記事の途中でGWに突入し、公開が今日になってしまったのですが…、GW中に急にPVが増え始めたんです!

 

一日100PVを超えることもありました!(GWラッシュじゃないことを祈ります。笑)

 

今のところ100PV前後/日をキープできています。

 

他のブロガーさん達に比べると、だいぶスローペースかもしれませんが、一歩ずつ着実に前へ進んで行こうと思います!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

付録

付録てっ。笑

 

補足っていうほどでもないし、追記っていう感じじゃないんですが、グーグルアナリティクスって面白いですよね。(面白いっていうか、むしろちょっとコワイ。笑)

 

このブログを異国の方も見に来てくれているみたいなんです!当たり前のことなのかな!?

 

ブラジル、オーストラリア、タイ、カナダ、ドイツ、マレーシア、アメリカ、アンゴラ、エジプト etc…。

 

南半球から地球の裏側まで!笑

みなさん、ありがとうございます!あ、Thank you very much!!笑

 

もしかして『ネズミ 退治』とか、『ネズミ 駆除』とかから引っ掛かってるのかしら?笑

 

この記事参照。笑

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com

 

とにかく、目標にむかって努力あるのみ!

 

今月も頑張りますよー!!

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

f:id:the-tenkinzoku:20170403193444p:plain

 the-tenkinzoku.hatenablog.com