『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『たった一人きりで生きていく』ための自分磨きブログ。

ブログを始めて2ヶ月【ねず美レビュー】

 

f:id:the-tenkinzoku:20170403194258p:plain

このブログを始めて、2ヶ月がたちました。

 

今月の成果と、先月の目標をはたして達成できたのか?についてまとめておきます。

 

 

 

1.先月の目標

 

ちなみに先月に掲げた目標は

 

  • 記事の更新ペースをキープ
  • グーグルアナリティクスの導入
  • 色んな人のブログを見て勉強する(読者になる)

 

でした!

 

 

 

2.今月の成果

 

記事数

わたしが3月中に書いた記事は14記事でした。

 

先月と比べると10記事ほど少ないです。さっそく一つ目の目標は達成ならずです。笑

 

ちょっとプライベートでごたごたあって、自宅をあける日が多かったので…という言い訳はともかく、これについては反省あるのみ!

 

また来月の目標に組み込みたいと思います。

 

 

PV数

先月はグーグルアナリティクスを導入していなかったので、はてなブログアクセス解析の数字をお伝えしました。

 

今月からはアナリティクスを無事導入することができました!2つ目の目標はクリア!

 

登録するの、めっちゃくちゃ簡単でした!笑

 

3月のPV数は797PVでした!ありがとうございます!

 

先月と比較することができないのが残念ですが、来月の数字を楽しみにしたいと思います!

 

 

読者数

 

このブログの読者数は、先月と変わらず人でした。

 

そして目標の3つ目ですが、色んな人のブログは見ました!勉強になりました!

 

何の気なしに検索してページを開いてみたら、はてなブロガーさんのページだったりして、ブログってすごいな!と改めて感じたりしました。

 

(問題の『読者になる』ですが、まだ誰の読者にもなれていません。ポチッとするだけなのでしょうが、まだ私には勇気が足りないようです。笑)

 

 

 

4月の目標

 

もう今月に入って3日もたってしまっていますが、目標を設定しておきたいと思います!

 

  • 記事の更新ペースを保つ
  • PV数を上げる
  • ツイッターをはじめる

 

こんなところでしょうか。笑

 

ちなみにツイッターは、もうすでに登録済みです!使い方が全くわからん!

SNSというものを一切してこなかったので、ツイッターをインストールするときは手が震えました!笑

 

これからどんどん使いこなしていく予定ですので、よろしくお願いします!

 

 

 

余談

 

あくまで余談ですが、メルカリを始めました!という記事を書いた以上、公開しない訳にはいかないであろうメルカリでの売り上げ発表!笑

 

1,008円な~り~。笑

 

全然真剣に取り組めていないですね。笑

 

あれもこれもと一気に手を広げた私が悪いのですが、まずは処分したいものを処分してからこれからの運用方法を考えていきたいと思います!

 

この4月から入学式やら入社式やら、新生活が始まりますよね!

 

わたしも心機一転で頑張りたいと思います!

 

ところで宇多田ヒカルさんって、どうやってフォローできるんだろう…(><)

 

 

『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

 

f:id:the-tenkinzoku:20170403193444p:plain

 

チェケラー!

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com