『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『転勤族』あるあるや、日常に起こる様々な出来事をつづります。

基礎化粧品が定まらない人へおすすめ【MARKS & WEB】

 

スキンケアはずーっと前から『MARKS & WEB』を使い続けている、ねず美です。香りも肌触りも、たまんないんですよねぇ~。何枚スタンプカードを埋め尽くしたことやら…。笑

 

最近こういうボタニカルなショップが増えてきていますが、私はやっぱりここが好きです。

 

今日は私がなぜ『MARKS & WEB』にどっぷりハマッてしまったのか、その理由を書いていきますね。

 

スキンケア商品がなかなか定まらなくて困っている方は、参考にしてみてください♪

 

 

 

1.MARKS & WEBとは

 

海外ブランドっぽいオシャレなビジュアルですが、実は日本生まれのブランドなんです!(東京生まれ、東京育ち!)

 

海外の基礎化粧品って、とにかく高級なイメージがありますよね。お金に余裕があれば使い比べてみたりして、自分に合ったものを探してみたいものです。今の私にゃ夢のまた夢。笑

 

そもそも日本人のお肌のことは、やっぱり日本人が一番分かってるんじゃないの?と思ってしまい、いまだに海外のものには手を付けられずにいます。笑

 

あの独特なキツイ香りも苦手なんですよね~。

 

日本生まれで、変なもの(成分)が入っていなくて、香りも自然で、そんなに高くなくて、なおかつ私のお肌に合うもの!という条件に、驚くほどピッタリはまってくれたのが『MARKS & WEB』だったんです!

 

 

 

2.おすすめの商品

 

 

 

MOISTURE HERBAL WATER

 

簡単に言うと化粧水です。笑

この商品のいいところは、スプレータイプなんです!実は手のひらって吸水性がハンパないらしく、化粧水を手に取った時点でほとんど手のひらが吸収してしまっているのだとか!スプレータイプなら、一番最初にお肌にあたるので、手のひらに奪われずにすむんです!ドバっと出てしまう心配もないですしね!

 

しかも付けた感じはサラッとしているのに、しっかり内部まで浸透して、お肌がもちもちになりますよ!私みたいにベタつく感じが嫌いな方にはもってこいです!

 

夏はこれだけで十分ですが、冬はそうはいきません。私は化粧水をシュシュッとなじませた後に、FACE LOTION DEEP MOISTUREで保湿します。乾燥も防げていい感じになります。(アラサーになってきたら、それだけではまだ乾燥してしまうようになり(涙)、間に HERBAL MOISTURE GEL をはさまないといけなくなりました。笑)

 

 

 

MOISTURE HAND CREAM

 

私ハンドクリームにはうるさいんです!手は乾燥してパッサパサだけど、ぬった後にベタベタするのは嫌ってゆう!笑

だって触るものにいちいちハンドクリームが付いたら嫌じゃないですか?笑

 

サラッとしすぎていたらイマイチ効き目が弱かったりと、なかなか難しいんですよね。

 

ここのハンドクリームはスーッとなじんで、手にうすい膜がはった感覚になります。さすがに付けたあとすぐは、塗りました感は残ってますが…。すぐにサラサラです。でもちゃーんとお手手はしっとり!

 

 

 

ギフト

 

ボトルのデザインもシンプルで素敵ですが、小物や赤ちゃん用のおもちゃまで…とにかくオシャレなんです!

 

友人の出産祝いは必ずMARKSで買っちゃいます!体にいいものを厳選して配合しているからこそ、自信を持ってすすめられますよね。

 

これとこれとこれとこれ~という感じで適当に選んでも、3,000円~5000円ぐらいにおさまる気がします。(いつも本当にこのぐらい。笑)

 

包み方も究極にシンプルでオシャレ!私好みです。

 

 

 

香り

 

 

などなど、たくさん種類があります。私が使っているのは、大体ダマスクローズです。夏場のオススメはウェイクアップですね。ミントみたいに爽快で、シャキッとするので本当に寝起きにはもってこいです。笑

 

季節限定の香りも素敵なものばかりです。以前、夏頃にでていたHAKKAの香りが好きだったなぁ。←どんだけスッキリ系が好きなんだ。笑

 

 

 

まとめ

 

見た目よし、香りよし、そして使い心地はさらによし!3拍子そろっている割に、お値段もお手ごろです!

 

パッとしなかった洗面台も、気が付いたらMARKS & WEBだらけになっていました。なんてオシャレなんでしょう!見てるだけで気分もあがります。笑

 

ネットでも買えますが、私はまずお店に行ってみることをオススメします。素敵な香りに包まれていますし、店員さんも的確に商品をすすめて下さるので、初めてでも安心です。

 

余計なことを言うと、シャンプー類だけはちょっと合わなかったかな。笑

それ以外はとってもお気に入りです!(うちはバスタオルまでMARKS一色です。笑)

 

 

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com