『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『たった一人きりで生きていく』ための自分磨きブログ。

我が家も断捨離!今更メルカリをはじめました。

 

今日メルカリに登録したけど、『招待コード(任意)』のところに入力し忘れて

既に300P(300円分)損しているねず美です。笑

半日寝込めるぐらいショック…。笑

 

300円稼ぐまでやめられない!ということで(笑)、スタートラインにもまだ立てていませんが、今更メルカリはじめてみました。

 

とにかく家が狭いっ!!!もう掃除なんてする気にならない!!!

ものであふれかえっている我が家に、断捨離のメスを入れてやろうと思います!!笑

 

ほとんど使っていないものや、一度使って満足してしまったもの達を販売していきます。

(使い古したものは売れないよね…。きっと。)

 

これを機に新しいメールアドレスなんかも作っちゃったりして♪

このブログにもアドレス載せておきたかったし、今日は色々勉強になりました!

 

 

 

メルカリとは

 

スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ』です。

まだ購入したことはありませんが、出品するのは本当に簡単でした!

 

売りたい商品を様々な角度から4枚写真を撮って、紹介文を書いて値段を決めるだけでした。

 

 

 

いいところ

 

  • 出品しやすい
  • 自分が売りたい商品のカテゴリーを自動的に検索してくれる
  • 品数が豊富
  • 本当のフリマみたいに喧嘩せずにすむ(←実体験。笑)
  • らくらくメルカリ便()で送料がお得

 

というところでしょうか。

 

なんせ今日はじめたばかりなので、まだまだよく分かりません。ですがそんな私でも4つも挙げられるなんてすごいじゃないですか!

 

 

 

※らくらくメルカリ便とは

 

匿名でやりとりできて、最大69%オフの、とっても素敵なサービスです!

 

実は私、なぜか個人情報を教えるのがすごく怖いんです。

特に被害にあったわけでもないのですが。笑

こういったフリマアプリがあったことは結構前から知っていたのですが、送るときに住所が知られたり、やりとりするときにメールアドレスや電話番号を知られるのが嫌で踏み出せなかったんですよね。

 

今回らくらくメルカリ便というものの存在を知ったので、フリマアプリに挑戦する決心がついたのです!

 

 

 

わるいところ

 

  • 品数が豊富すぎて自分の商品がすぐ埋もれてしまう(ような気がする)
  • 販売手数料として毎回売れた金額から10%引かれる
  • 発送の手間がかかる

 

というところでしょうか。

 

出品したては自分の商品が上の方にあるのですが、3分後には全然見当たらないんです!それだけ活発に取引されているということでしょうが、私の商品に魅力を感じてくれる人が果たしているのか…不安で仕方ありません。

 

販売手数料は、まぁ仕方がないか。笑

地上で行うフリマの場所代とでも思えばいいのかな。

回数を重ねていくうちに気にならないか心配です。

 

発送の手間がかかるのも、我慢ですね。梱包まで自分でしないといけないし、荷物が大きくなると大変そうです。

本来のフリマは一斉に運ぶ手間がかかるし、フリマアプリなら毎回運ぶ手間がかかるということですね。前者の場合は売れ残った場合持って帰らないといけないので、そう考えるといいところなのかな…。

 

 

 

まとめ

 

これから使いこなしていければ、メルカリについての記事もどんどん書いていきたいと思います!

これは売れまっせ!っていう商品があれば教えてください。笑

 

 お小遣い稼ぎがんばります!