『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

【超簡単】アボカド種茶の作り方とダイエット効果教えます!

 

どうも。TVや雑誌などで話題になったダイエットは、(簡単そうなものなら)何でも試したくなるねず美です。

 

ちょっと前に話題になった『糖質制限ダイエット』ですが、なんだか難しそうですよね?そもそも糖質ってなんだよと。普通ダイエットで気にするところといえばカロリーじゃないの?と。結局早い話が白ご飯とか麺類とか、日本人が大好きであろうものを我慢するダイエットです。

 

私はもともと白ご飯をあまり食べないほうだったので、白ご飯の量を極端に減らし、大好きな麺類の摂取も控える!という、ゆるゆる糖質制限ダイエットをしながらチャレンジしたのが『アボカド種茶』です!

 

f:id:the-tenkinzoku:20170216174319j:plain

 

なので『アボカド種茶』だけの効果ではないかもしれませんが、結構すごいですよ!アボカドってほんといい奴です!笑

 (謎にサボテンもサービス。笑)

 

1.アボカド種茶の作り方

 

めっちゃくちゃ簡単です。アボカドを普通に食べるときに、捨ててしまっていた種をとっておきます。(私の個人的な感想なのですが、ラップをして1日冷蔵庫においておいた方が色が出やすかった気がします。)

 

材料

  • アボカドの種…ひとつ
  • 水…1000cc

 

作り方

  1. アボカドの種を半分に切り、1センチ幅に半月切りにしていく

    f:id:the-tenkinzoku:20170216173305j:plain

  2. 鍋に水と、1.で切ったアボカドの種を入れ沸騰させる

    f:id:the-tenkinzoku:20170216173432j:plain

  3. 沸騰したらブクブクならないぐらいに火を弱め、30分~40分ほど煮る
  4. f:id:the-tenkinzoku:20170216192213j:plain

    f:id:the-tenkinzoku:20170216173541j:plain

  5. ローズヒップティーに近いような赤茶色になったら完成

    f:id:the-tenkinzoku:20170216173610j:plain

 

 アボカドの種はヌルヌルしていますので、切るときは注意してくださいね!

思っていたより簡単に切れます!

 

2.飲み方

 

  • 朝、昼、晩の食事のときに飲む
  • 一日1リットル飲む

 

と、調べたら書いてありましたが、私朝ご飯は食べません。昼は外食をすることもあるので、わざわざ持ってはいきません。笑

 

なので私はだいたい夜に1杯(今日は食べ過ぎたなーという日は2杯飲んでみたり。笑)ですが、それでも効果を感じます!

 

 

 

 

3.味

 

テレビで紹介されていたときは、皆さんまずそうな顔をされていましたが、私は平気でした!笑

最初は「うえっ」てなりましたが、すぐに慣れますよ。幼少期に鉛筆とかをかじっていた人は免疫があると思います。笑

 

どうしても我慢できない!という人は、レモンスライスを入れるとマシになるそうです。レモンと蜂蜜とかもよさそう♪

 

 

 

4.保存方法

 

本来は一日で1リットル飲まないといけないので、保存する必要はないのですが(笑)、普通に冷蔵庫で保存できます。

2~3日なら色も味も変わりません。もし下のほうに繊維のようなものがたまっていたら、シェイクしたら元に戻ります。保存する際はシェイクできる容器に入れておかれたほうがいいと思います。

 

 

 

5.効果

 

TVではゆりやんレトリィバァさんがアボカド種茶ダイエットにチャレンジして、2週間で8kg痩せていました!

 

効果として紹介されていたのは

  • 快便になる
  • 脂っこいものをほしがらない体になる
  • 空腹をコントロールできるようになるから間食が減る

というものでした。

 

しかし私は完全に独自のルールで行っているので、今のところ以前より快便になったかなぁぐらいです。

 

その結果、3週間で2kgのという中途半端な減量にとどまってしまっています。笑

 

それでも2kgですよ!普通に生活して、ちょっとおいしくないお茶を飲むだけで2kg痩せられたらよくないですか?

 

ゆりやんさんも、「こんなに楽ならみんなやったほうがいい」的なことをおっしゃっていました!

 

 

 

まとめ

 

私はもともとアボカドが大好きで、よく食べるほうでした。いっつもアボカドの種って大きいし、もったいないなぁ。種の分もびっしり実が詰まってくれていたらいいのになぁ…。と思っていました。

そんな時にTVを見ていたら種の活用法があるではないか!

さっそく実践してみて大正解でした。

 

作り方も簡単で、味も(私は)気にならない!

騙されたと思って、一度つくってみられてはいかがでしょうか?

 

私はこれからも続けます!