『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『転勤族』あるあるや、日常に起こる様々な出来事をつづります。

幸先のいいスタートをきれました!

初めてブログを書いて、ドキドキしながら公開して、

いつものように晩ご飯の買出しに行っていたら

夫から着信が!

 

やけに声が小さく

意識がモウロウとしている様な…。

 

そんな声をきかされた私は

もう嫌な予感しかしません!

 

まさか、また転勤?

 

それとも何かしくじったのかしら?

 

うちの夫は管理職という立場だそうで、

自分だけでなく部下の責任まで負わされるとか言っていたような…。

 

そんな胸騒ぎをおさえながら

おそるおそる

何かあったの?と聞いてみると、

 

 

ずーっと抱えていた

大きな仕事が決まったそうで!!!

 

嬉しさのあまり自分でもまだ

信じられないって!!!笑

 

お客様との会話の一言一言に集中しすぎて

疲弊しきっての声だったそうな。

 

本当にいつも

お疲れ様です。

 

そして何より

会社にではなく、私に一番に報告してくれて

ありがとう。(笑)

 

仕方がないから

新しいスーツでも買いますか♪(笑)

 

ブログだからこんなに素直に言えるんですけどね♪

 

なんだかこのブログをはじめてから

いい事が起こっているので

モチベーションが上がります!

 

私自身も

あんなことやこんなことを書いてみようかな♪と

自然に笑顔になっています。

 

つまらなそうに

ブスッとしているよりは断然いいですよね♪

 

朝早くから会社に行って

夜遅ーくまでお仕事をしてくれている夫。

 

私はそんな夫の癒しになりたい!(笑)

 

忙しい夫と毎日顔をあわせる時間をつくりたいので、

晩ご飯だけは一緒に食べるようにしています。

 

特にぺちゃくちゃ話さなくても、

一緒にテレビを見て笑っているだけでいいんです。

 

この時間がきっと大切なんですよね。

 

だから私は夫が帰ってくる時間から逆算して

朝ごはんと昼ごはんを食べるのです。

 

だいたい朝ごはんが11時ぐらいで

昼ごはんが16時ぐらいかな。

 

最近はタイミングがずれて

朝昼一緒になってしまうことも多々ありますが。

 

そんなことからお洒落なカフェのランチとかは

終わってしまっているわけで…。

 

せっかく自由な時間が多いのに、

少しもったいない気もしますが

私はそれでいいんです!

 

のろけているつもりはないのですが、(笑)

こういう感情を残していけるっていいですね。

 

特に日記をつけているわけでもなく、

忘れがちな夫への感謝の気持ちに

しんみりしてしまったので

思ったまま手を動かしてしまいました。

 

結婚してまだ1年そこらですが、

この新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けていられますように。

 

 

と、こんなブログを書いている最中に

また夫から着信!

 

「今日はちょっと飯行ってくる。」

 

私のこの気持ちは…(笑)

絶対このブログ見せない(笑)

 

まぁ、やっぱりねという感じですが。

 

今日は許してあげることにしましょうか。