『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『転勤族』あるあるや、日常に起こる様々な出来事をつづります。

祝☆ブログ開設 ~私がブログをはじめようと思った理由~

 

ブログというものを初めて書きます。

 

まずは、かんたんな自己紹介から、、、

 

 

 

自己紹介

 

私は『転勤族』と呼ばれる者の嫁であります。笑

3年毎に転勤~など、周期が決まっていれば心の準備もしやすいのですが、

『辞令は突然に』というパターンなのでたまったもんじゃない!笑

 

嫁というからには女性です。平成元年生まれだったりします。

外見を一言でいうと…背が高くて色白の長髪!笑

 

趣味は…

 

えぇ~っと、趣味は……

 

 

実はブログをはじめようと思ったきっかけはここにあります。

 

『転勤族』なのでちょっとお茶でも♪という時の友達がいない!できない!

 

転勤の周期も決まっていないので定職に就くこともままならず、バイトをしているのですがバイトが趣味?

 

う~ん。

 

もてあました時間にピラティスに通ってみたり、ボールペン字講座を受けてみたり、ネットで調べてお洒落なカフェをめぐってみたりと色々やってはみるのですが、いつもひとりぼっち。

 

どれもむなしくなるだけなのです。

 

せめて自分が歩んだ形跡を何かに残したい。

誰かに伝えたい。

 

そう思ってブログを始める決心をしました!

 

 

 

このブログについて

 

ブログなんて有名人がするものだと思っていました。色々調べてみたら、一般の方々もブログをしているではないですか!笑

そして面白いものが多い!(素人の方が面白いのでは?笑)

 

私も毎日ダラダラ過ごすのではなく、誰かに共感してもらえたり、私みたいな境遇の方がいらっしゃったら励みにしてもらえたり、そんなことができたらなんて素敵なことだろう!と思い、思い切ってはじめてみました。

 

自分が思ったことや感じたこと、伝えたいことを文字にしていこうと思います。

 

ただ、こういったことは苦手です。笑

 

思ったことがすぐ顔に出て、あふれ出る感情を一切抑えることを知らない幼少期を過ごしたせいか(笑)、思春期にはポーカーフェイスに憧れるようになりました。自分の心のうち(特に弱い部分)を明かすなんて、恥ずかしいことだと思っていました。

 

思い返せば、私が学生の頃にもブログをしている友人がいました。

 

失恋話を公表して恥ずかしくないの!?!?

どういう神経してるんだ!?!?

 

と思っていました。

 

今思うと私は、自分の気持ちをアウトプットするのが苦手だったんです。

 

そんなことから私はSNSには乗り遅れております。笑

こんなNo SNSな私がブログでどこまでのし上がれるか。笑

自分でも楽しみです!

 

下手くそな文章かもしれませんが、一緒に末長くお付き合いいただければ幸いです☆