『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ブログを始めて6ヶ月【ねず美レビュー】

もぅ8月も明日で10日やないかい! 3分の1終わるやないかい! 8月に入ってはじめましての、ねず美です。笑 今月も巻き返していきましょう! 1.先月の目標 新しいイラストをつくる 5000PVをこえる 10人の読者になる でした! 目標のたて逃げは…

踏み台の男

近い将来、ブログとかやってみたりしたら、いつかは書きたいなぁと思っていたことを書く。 タイトルどおり『踏み台の男』についての物語。 こんな小さなブログでは、きっとその男には届かないだろう。 でも、いつか届くと信じて…。 いや、いっそのこと届かな…

鳥羽水族館の【アラサーになった人魚姫】のジュゴンに会いに行く

ども~♪ 久しぶりに鳥羽水族館へ遊びに行ってきました! 水族館は冷房効いてるし、なんか水槽とかお魚とか涼しげだし、夏休みにもってこいですよね!笑 母親が鯛を見て興奮していたのが妙にツボった話はおいといて…。 「いい鯛めしになるでぇ~」言うてはっ…

脇汗対策にはコレ!まぜて放置するだけ!【ミョウバン水】の作り方

今年も夏がやってきますね~! 夏はお祭りに花火に海に…と楽しいことがたくさんあって大好きな季節なのですが、暑いのが辛いところです。 私は特に汗っかきで、汗が体中からふき出してきます。笑 服の汗じみや臭いも気になりますし、体が痛がゆくなってしま…

ブログを始めて5ヶ月【ねず美レビュー】

気付けば今月ももう4日…。 最近とっても充実しているねず美です。 そのせいでブログがおざなりに…。 面白いぐらい如実にサボった結果が反映されておりますので、とくとご覧あれ。笑 1.先月の目標 目標のたて逃げはやめます!宣言をした、噂の目標がコチラ…

気がつけば今年も折り返し地点!上半期をねず美なりに振り返ってみた

はやいもんで、もう今年の半分が過ぎようとしていますね。 年越しで騒いでたのが、ついさっきのことのようです。 楽しくて時間が過ぎるのが速いのなら、納得もいきます。 ただ代わり映えのない日々を淡々と過ごしているだけなのに、こんなにも速く感じてしま…

子離れできない親、対処しきれない私、色んな心理の狭間で生きる日々

今日のブログは、特に誰かに読んでもらいたいわけではない。 発信する必要も無いと思う。 じゃあ、なぜ書くのか? 自分の気持ちを整理したいから。 誰にも伝えられないし、口に出したら涙が出てしまいそうだから。 ただひたすら、何も考えずに素直な気持ちを…

ツイッターでの呟きから読み解く【ねず美】の生態とその心理

ツイッターを始めたからにはいつか書いてみたかったこういう記事!笑 全ては自己満足と、ちっちゃな自己顕示欲を開放するために(笑)、ぶっちゃけトークといきましょう! (この画像の指、めっちゃ痛そう~。笑) ツイッターで呟いたこと 昨日からツイッタ…

宇多田ヒカルの曲の中でひときわ輝く【大好きな発音・発声集】

宇多田ヒカルさんがサントリーのCMで待望の新曲を披露しましたね! やっぱりヒッキーの声が大好き!なねず美が、これまた独断と偏見で【大好きな発音・発声集】をつくっちゃいます。笑 1.大好きな発音集 英語の発音がいいのは当然ですが、時折日本語をも…

日本にたった4箇所しかない【ゼロ磁場】のうちの一つ【滝原宮】の力

【ゼロ磁場】っていう言葉、ご存知ですか? 最近テレビでも紹介されていたりするので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 念のためにゼロ磁場ポイントの代表でもある分杭峠(ぶんぐいとうげ)のWikiから、ゼロ磁場についての説明の部分だけ抜い…

【光脱毛って本当に抜ける?】光脱毛に疑いの目をむけているあなたに

かれこれ光脱毛暦2年目に突入している、ねず美です。笑 次行くときには全身脱毛10回目です。 いっこうに毛がなくならない(薄くなってる気がしない)私なのですが、それには理由があったみたいです! 光脱毛を考えている方や、したことあるけど効果がなか…

ヒトカラで普段歌えない【本当に好きな歌】を歌いまくろう

大好きな1人カラオケ。 ず~っと自分のターンなので、そのコスパったら半端じゃないですよね。笑 聴きたくない他人の歌も聴かずにすみますし。笑 ヒトカラなら歌い放題だから練習もできるし、人目を気にせずリラックスして歌うこともできます! そして何よ…

ピラティスのインストラクター資格【更新にかかる費用】って?

ピラティスのインストラクターになりたくて、色々調べては迷子になっているねず美です。 インストラクターに必要なことを学べる団体が、たくさんありすぎて迷ってしまうのです。 団体によってかかる費用も15万円~40万円ぐらいの幅がありますし、値段の…

【仕事が1番】という夫から感じる矛盾を書き出したら止まらなかった

こんな記事を書くということは、ついさっき電話で夫とケンカして、近所のドラッグストアへ荷造り用のダンボールを調達しに行って、帰ってきたねず美です。笑 今度という今度はもう勘弁!というほどでは(きっと)ないのでしょうが、ケンカは何度経験しても慣…

ブログを始めて4ヶ月【ねず美レビュー】

もうこのブログを始めて4ヶ月も経ってしまいました…。 はやいような、おそいような…。 さぁ!今回も!勇気を振り絞ってこの1ヶ月を振り返ってみよう!笑 まずは先月も目標から!ドドンッ! 1.先月の目標 先月に掲げた目標は…、えぇ~っと…、 GWに負け…

今話題!全身に使えるオーガニック【the product ヘアワックス】を使ってみた

もうお洒落なみなさまはご存知かもしれませんが、ちまたで噂の【the product ヘアワックス】(ザ プロダクト ヘアワックス)を買ってみました! 超ねこっ毛サラサラぺったんこロングストレートヘアの私は、ワックスとは無縁の生活を送っておりました。 です…

親知らずを抜いた後に食べるべきではないもの【まとめ】

乳歯が生え変わる時には、そこまで違和感はなかったように思います。 ですが親知らずの場合は違います。 もはや違和感しかありません。笑 噛み合わせに所属しているか、していないかは関係ありません。 親知らずを抜いた後のくぼみは、私達の嗜みである食事…

親知らずを抜いた後はつまる?【痛みや歯磨きの注意点まとめ】

去年、下顎の親知らずを両方ぶち抜いたねず美です。(ブログで取り上げたのは今年の2月でしたね。すいません。笑) やっと埋まりましたよ!ポコッとあいてしまった抜歯後のくぼみがっ!! 本当にうっとーしかったので、まとめておきます。 これから親知らず…

ストッキングはハイソックス派?それともきっちりヘソまで派?

まじでしょーもないことのように思うでしょうが、女性にとってストッキングって切っても切れない仲なんですよね。笑 冬は暖かさ重視でストッキングではなくタイツ派の方もいるでしょう。ストッキングでもめっちゃ濃いデニールのものを選んでみたりね。 今日…

カロリーを気にしなくなったら痩せた話【自分に甘~い糖質ダイエット】

ダイエット中ってカロリーが気になりますよね。極力脂っこいものは控えよう…とかね。 最近(一昔前?)は糖質制限ダイエットなどが流行して、大切なのはカロリーではなく糖質だ!というながれになってきているのでしょうか? もともと私は中肉中背(自称)な…

体を柔らかくするためのストレッチ!【長座体前屈】のコツ

私、とてつもなく体が硬いんです。幼い頃からのコンプレックスのひとつでした。 スポーツテストの長座体前屈が嫌で嫌で…。笑 だって腰が直角にさえ曲がらないんですもの!手なんてスネぐらいまでしか届きましぇーん。笑 ピラティス(あわよくばルーシーダッ…

ブログを始めて3ヶ月【ねず美レビュー】

このブログを始めて、はや3ヶ月がたちました。 今月の成果と、先月の目標を達成できたかどうかを報告させていただきたいと思います。 1.先月の目標 先月に掲げた目標は… 記事の更新ペースを保つ PV数を上げる ツイッターをはじめる でした。 初歩中の初歩…

【大恋愛の末に大好きな人と結婚するのはよくない?】について考えた

『大恋愛の末に結婚したカップルの方が離婚率が高い』なんて言われていますよね。 実際に私も結婚してみて、少しだけ分かってきたことがあります。私もどちらかというと『大恋愛の末』パターンでした。 身近にスピード婚のカップルがいるので、ほどよく比較…

結婚して【良かったこと・悪かったこと】を思いつく限り列挙してみた

結婚して、あっという間に1年経ってしまいました。歳をとればとるほど時間の流れは速くなりますね~。笑 最近、ふと思うことがあります。 結婚して、幸せ~って思った記憶が一つもないな、と。笑 自分自身も初心に戻るべく、結婚して良かったことと悪かった…

【触るな危険】ダメ男の基準と共通点

気付いたら一緒にいる時間が長い人。 一緒にいたら素の自分を出せたり、気を使わなくていいから楽な人。 あなたのまわりにも居ませんか? その人が運命の人かもしれません。が、よーく考えてみてください。 その人、ダメ男じゃないですか?しかも、実はその…

このブログで紹介したレストラン【kurofuneFarm】が雑誌Simpleに掲載されました!

去年の12月にオープンしたばかりのkurofuneFarm(クロフネファーム)さん。 まだオープンして4ヶ月しか経っていないのに、三重のタウン誌『Simple』の、 しかも伊勢市のトップに掲載されていました! これには驚きです! 前回の記事ではお伝えしきれなか…

私が【年間30万円】貯めるヘソクリ術とその運用方法を大公開!

主婦の方なら身に覚えがあるのでは?いざという時や、ちょっとしたお小遣いにと、ヘソクリを貯めてはいませんか? はい。私はバッチリ貯めています。貯めているというか、貯めたヘソクリを元手に運用しちゃってます。笑 一生懸命働いてくれている夫に申し訳…

アキラ100%を読み解く【8つの視点】

R-1グランプリで優勝してから、一気に人気急上昇中のアキラ100%さん。 お盆片手に繰り広げられる技の数々、いつもハラハラドキドキさせられます。笑 そんなアキラ100%さんの魅力を、私なりに分析してみたいと思います。 1.万人に受け入れられる…

知っておきたい!三重のスロー食堂活用法【月灯りの屋根】

ふとお部屋の片づけをしていたら、こんな本がありました。 「いただきます」の前に 本書掲載情報は、季刊誌『NAGI』01号から47号までに取材した中から、編集室が「スローである」と認めたお店を選びました。 スローの基準は、できる限り近くの食材を使用して…

夫婦喧嘩の結末を伊勢のパワースポット【猿田彦神社】にゆだねてみた

芸能の道を目指されている方なら一度は耳にしたことがあろう『猿田彦神社』という響き…。 一歩足を踏み入れるなり、得体の知れない『何か』を感じてしまう…。そんな場所です。 私は今回が、人生で2度目の猿田彦神社でした。友人が三重に遊びに来ていたので…

【ピラティスインストラクター】になるために知っておきたい3つのこと

ピラティスに何度も救われているねず美です!ピラティスの呼吸法や骨盤の動かし方って、自律神経のみだれを正してくれるんです! 近頃ちょっと気になることがあります。私が習っている先生がどんどん綺麗になっているように思うのです。 私のお母さんぐらい…

今更【ツイッター】始めてみました

ブログをはじめて2ヶ月がたちました。 PV数も少しずつ増えてきています。 他の方のブログを見ていて、ふと気付いたことがあります。 みんなツイッターしてるのね。 私も便乗しない手はない!ということで、登録してみました!笑 昨日の記事でも少しふれて…

ブログを始めて2ヶ月【ねず美レビュー】

このブログを始めて、2ヶ月がたちました。 今月の成果と、先月の目標をはたして達成できたのか?についてまとめておきます。 1.先月の目標 ちなみに先月に掲げた目標は 記事の更新ペースをキープ グーグルアナリティクスの導入 色んな人のブログを見て勉…

絶対失敗しない【近鉄山田線】特急までの時間つぶしのコツ

今日も昨日に引き続き近鉄山田線シリーズ!笑 大阪から三重に行く場合、電車の乗り継ぎによっては「えっ!?特急まで40分も待つの!?」なんてことが多々あります。(40分待っても、特急に乗ったほうが早く目的地に着くから不思議♪笑) そんなタイミング…

どの駅で乗り換える?近鉄特急で行く【大阪~三重】

よく友人に会いに、大阪に出没するねず美です。 三重~大阪間の移動は、きっと近鉄特急が一番安くて快適ですよね。 そこで、近鉄特急を利用する際にいっつも悩む、『どの駅で特急を降りて乗り換えるべきか』について、私なりの考察を書いていきたいと思いま…

ついに来た!インビザラインの【最終形態】

やっと届きました!インビザラインの最後のマウスピース! 歯医者さんの次の予約は、なんと半年後!やっとゴールテープが見えてまいりました! 長かった! インビザライン生活に3年間耐えて掴んだ今の生活をご紹介しますね。 1.はじめに インビザラインと…

すぐに使える!ネスカフェバリスタのコーヒーが薄くなったときのテクニック

毎日ネスカフェバリスタにお世話になっているねず美です。いちいちお湯を沸かさなくていいから楽ですよね。忙しい朝にはもってこいです! ですが最近どうも味が薄くなったような…。 で調べてみると驚きの連続だったので、ここでまとめておこうと思います。 …

内祝いに現金を送ってくる神経とは

ある日、家に帰ったら郵便の『不在票』が入っていました。よく内容を見てみると、簡易書留(現金)となっているではないですか! ハッキリ言って、驚きました。現金を送ってもらえるようなことをした覚えがなかったからです。 後日時間を指定し、再発送して…

【2017年】LINEスタンプを承認させるコツ!【最新版】

まさに本日、LINEスタンプが承認されたねず美です!長いようで短かったな…。意外とあっさりリリースできた印象です!(2回リジェクトされましたが。笑) よりスムーズにリリースできるように、私が実際にリジェクトされた理由と、それを修正するときの注意…

【人生の岐路】仕事 or 結婚、どちらを選ぶか悩んだときの道しるべ

夫婦共働きを望む家庭もあるでしょうし、今のところそうせざるを得ない家庭もあるでしょう。最近は、共働きが主流になってきているという話もききます。ですが、のっぴきならない事情で、どうしても仕事か結婚かを選ばないといけなくなってしまった方もいる…

結婚式の前日までに【やるべきこと】5つ~悔いのない結婚式をあげるには~

去年結婚式を挙げたばかりで、ギリギリ新婚のねず美です。 一生に一度の結婚式ですから、無事に式が終わるまで気が抜けませんよね!そこで、前日になって焦ることのないように、もう一度前日までにやるべきことを確認しておきましょう! 1.用意するもの 御…

基礎化粧品が定まらない人へおすすめ【MARKS & WEB】

スキンケアはずーっと前から『MARKS & WEB』を使い続けている、ねず美です。香りも肌触りも、たまんないんですよねぇ~。何枚スタンプカードを埋め尽くしたことやら…。笑 最近こういうボタニカルなショップが増えてきていますが、私はやっぱりここが好きです…

気まずい!けど意外と楽しい【ひとりカラオケ】の気まずさ回避術

専業主婦になってから、1人カラオケ(以後ヒトカラ)デビューしたねず美です。 本当はずっと前から1人で行ってみたかったんです!なぜなら、前記事でも少し触れましたが、昭和歌謡が大好きだからです!笑 the-tenkinzoku.hatenablog.com 今日はそんなヒト…

新婚のうちに伝えたい!【衣装合わせで気をつけること】~悔いのない結婚式をあげるには~

昨日に引き続き、悔いのない結婚式を挙げるために知っておいてほしいことを書いておきます。 せっかく結婚式を挙げるなら、「こんなことなら挙げなきゃよかった…」なんて言って欲しくないからです!10年後でも20年後でも、思い出すたび胸が熱くなるよう…

新婚のうちに伝えたい!【打合せの極意】~悔いのない結婚式をあげるには~

どうも!メルカリでお取引してくださる方々が、いい人すぎて驚いているねず美です。もう、キュンキュン。笑 実は一昨日、身内の結婚式がありました。結婚式といっても、レストランを貸し切るパーティー形式のものです。私が行ったものとは違って、かなりカジ…

【番外編】宇多田ヒカルのクスッと笑える歌詞まとめ

まだ新しいインビザラインが届かない、イライラねず美です。待ち遠しいよう…。 今日は大好きな宇多田ヒカルさんシリーズの番外編です!どうしても書きたかったクスッと笑える歌詞まとめ!笑 深さの中にもユーモアあり。少しだけ身近に感じられちゃう、そんな…

【もう迷わない】ビジネスカラオケで自分の評価を上げる曲ベスト3

どうも!もともと昭和歌謡が大好きな、平成生まれのねず美です! 実はわたし、同世代のカラオケの方が自分の歌いたい曲歌えないんですよねー。笑 よかれと思って誘ってくださる上司の方々。飲み会だけでも気を使うのに、2件目、3件目…。やっと終わった~!…

ねず美レビュー【ブログ生活一ヶ月目の報告】

どうも!パソコンの前にいる時間が増えると同時に、読みかけの本も増えているねず美です! 今日でこのブログをはじめて、ちょうど1ヶ月です。(2月って28日までしかないから、微妙なところですが。笑)ちょうど月末にはじめたので、これから毎月末にこの…

【インビザライン】にするならカードをつくって得しちゃおう!

どうも。ツイッターでもはじめようかと、今更考えているねず美です。 前の記事にも書きましたが、インビザラインで矯正すると決めるまでめちゃくちゃ悩みました。 the-tenkinzoku.hatenablog.com そして、もうひとつ悩んだことが、お金のことです。 部分矯正…

【闇深い】宇多田ヒカルのグッとくる歌詞まとめ

デビュー当時から宇多田ヒカルさんの大ファンのねず美です。 出てくるやいなや、あっという間に大スターになっちゃったヒッキー。 なんだか彼女の歌声や歌詞には独特な『闇』のようなものを感じますよね。 彼女ならではの表現でありながら、なぜだか共感して…