『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

基礎体温で分かる!測り続けてよかったことと本当の自分の見つめ方

基礎体温を測り続けてはや8ヶ月…。 やっと!生理予定日の1日後に生理がきました!(←ゆうても1日後。笑) いままでは平気で2週間とか遅れたり、なんなら一ヶ月とんでしまったりしていたので、1日の誤差は奇跡に近いんです!笑 「 まだ妊娠のぞんでない…

ブログを始めて7ヶ月【月間10000PV達成!】

私の中では、このブログは1月に始めたつもりだったので、8ヶ月目じゃね?な~んて思ったりもしたんですけど、始めたのが1月の末も末だったってゆう。笑 それだけの話です。 そいじゃ!7ヶ月目のご報告といきましょうか!! 1.先月の目標 体験記を書く …

ついに終わったか!?半年ぶりにインビザラインの診察へ行ってきた話

ドキドキというのか、ソワソワというのか、とにかく待ちに待った歯医者さんの診察に行ってきました! 半年ぶりだったので、先生と会うのも若干緊張。笑 あのインビザラインの最終形態、入れ歯マウスピースの実力はいかに?(過去記事参照) the-tenkinzoku.h…

初めてのハワイ旅行!本当にいるもの・結局いらなかったものリスト【2017年8月現在】

アラサーにして人生初めてのハワイへ行ってきました! あぁ、楽しかった! 海外旅行じたい久しぶりだったので、行く前のオドオド感はんぱなかったっス。笑 荷物を準備する時に、いろんな方のブログを拝見しました! その方々が書いていたものを全て持って行…

ブログを始めて6ヶ月【ねず美レビュー】

もぅ8月も明日で10日やないかい! 3分の1終わるやないかい! 8月に入ってはじめましての、ねず美です。笑 今月も巻き返していきましょう! 1.先月の目標 新しいイラストをつくる 5000PVをこえる 10人の読者になる でした! 目標のたて逃げは…

踏み台の男

近い将来、ブログとかやってみたりしたら、いつかは書きたいなぁと思っていたことを書く。 タイトルどおり『踏み台の男』についての物語。 こんな小さなブログでは、きっとその男には届かないだろう。 でも、いつか届くと信じて…。 いや、いっそのこと届かな…

鳥羽水族館の【アラサーになった人魚姫】のジュゴンに会いに行く

ども~♪ 久しぶりに鳥羽水族館へ遊びに行ってきました! 水族館は冷房効いてるし、なんか水槽とかお魚とか涼しげだし、夏休みにもってこいですよね!笑 母親が鯛を見て興奮していたのが妙にツボった話はおいといて…。 「いい鯛めしになるでぇ~」言うてはっ…

脇汗対策にはコレ!まぜて放置するだけ!【ミョウバン水】の作り方

今年も夏がやってきますね~! 夏はお祭りに花火に海に…と楽しいことがたくさんあって大好きな季節なのですが、暑いのが辛いところです。 私は特に汗っかきで、汗が体中からふき出してきます。笑 服の汗じみや臭いも気になりますし、体が痛がゆくなってしま…

ブログを始めて5ヶ月【ねず美レビュー】

気付けば今月ももう4日…。 最近とっても充実しているねず美です。 そのせいでブログがおざなりに…。 面白いぐらい如実にサボった結果が反映されておりますので、とくとご覧あれ。笑 1.先月の目標 目標のたて逃げはやめます!宣言をした、噂の目標がコチラ…

気がつけば今年も折り返し地点!上半期をねず美なりに振り返ってみた

はやいもんで、もう今年の半分が過ぎようとしていますね。 年越しで騒いでたのが、ついさっきのことのようです。 楽しくて時間が過ぎるのが速いのなら、納得もいきます。 ただ代わり映えのない日々を淡々と過ごしているだけなのに、こんなにも速く感じてしま…

子離れできない親、対処しきれない私、色んな心理の狭間で生きる日々

今日のブログは、特に誰かに読んでもらいたいわけではない。 発信する必要も無いと思う。 じゃあ、なぜ書くのか? 自分の気持ちを整理したいから。 誰にも伝えられないし、口に出したら涙が出てしまいそうだから。 ただひたすら、何も考えずに素直な気持ちを…

ツイッターでの呟きから読み解く【ねず美】の生態とその心理

ツイッターを始めたからにはいつか書いてみたかったこういう記事!笑 全ては自己満足と、ちっちゃな自己顕示欲を開放するために(笑)、ぶっちゃけトークといきましょう! (この画像の指、めっちゃ痛そう~。笑) ツイッターで呟いたこと 昨日からツイッタ…

宇多田ヒカルの曲の中でひときわ輝く【大好きな発音・発声集】

宇多田ヒカルさんがサントリーのCMで待望の新曲を披露しましたね! やっぱりヒッキーの声が大好き!なねず美が、これまた独断と偏見で【大好きな発音・発声集】をつくっちゃいます。笑 1.大好きな発音集 英語の発音がいいのは当然ですが、時折日本語をも…

日本にたった4箇所しかない【ゼロ磁場】のうちの一つ【滝原宮】の力

【ゼロ磁場】っていう言葉、ご存知ですか? 最近テレビでも紹介されていたりするので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません。 念のためにゼロ磁場ポイントの代表でもある分杭峠(ぶんぐいとうげ)のWikiから、ゼロ磁場についての説明の部分だけ抜い…

【光脱毛って本当に抜ける?】光脱毛に疑いの目をむけているあなたに

かれこれ光脱毛暦2年目に突入している、ねず美です。笑 次行くときには全身脱毛10回目です。 いっこうに毛がなくならない(薄くなってる気がしない)私なのですが、それには理由があったみたいです! 光脱毛を考えている方や、したことあるけど効果がなか…

ヒトカラで普段歌えない【本当に好きな歌】を歌いまくろう

大好きな1人カラオケ。 ず~っと自分のターンなので、そのコスパったら半端じゃないですよね。笑 聴きたくない他人の歌も聴かずにすみますし。笑 ヒトカラなら歌い放題だから練習もできるし、人目を気にせずリラックスして歌うこともできます! そして何よ…

ピラティスのインストラクター資格【更新にかかる費用】って?

ピラティスのインストラクターになりたくて、色々調べては迷子になっているねず美です。 インストラクターに必要なことを学べる団体が、たくさんありすぎて迷ってしまうのです。 団体によってかかる費用も15万円~40万円ぐらいの幅がありますし、値段の…

【仕事が1番】という夫から感じる矛盾を書き出したら止まらなかった

こんな記事を書くということは、ついさっき電話で夫とケンカして、近所のドラッグストアへ荷造り用のダンボールを調達しに行って、帰ってきたねず美です。笑 今度という今度はもう勘弁!というほどでは(きっと)ないのでしょうが、ケンカは何度経験しても慣…

ブログを始めて4ヶ月【ねず美レビュー】

もうこのブログを始めて4ヶ月も経ってしまいました…。 はやいような、おそいような…。 さぁ!今回も!勇気を振り絞ってこの1ヶ月を振り返ってみよう!笑 まずは先月も目標から!ドドンッ! 1.先月の目標 先月に掲げた目標は…、えぇ~っと…、 GWに負け…

今話題!全身に使えるオーガニック【the product ヘアワックス】を使ってみた

もうお洒落なみなさまはご存知かもしれませんが、ちまたで噂の【the product ヘアワックス】(ザ プロダクト ヘアワックス)を買ってみました! 超ねこっ毛サラサラぺったんこロングストレートヘアの私は、ワックスとは無縁の生活を送っておりました。 です…

親知らずを抜いた後に食べるべきではないもの【まとめ】

乳歯が生え変わる時には、そこまで違和感はなかったように思います。 ですが親知らずの場合は違います。 もはや違和感しかありません。笑 噛み合わせに所属しているか、していないかは関係ありません。 親知らずを抜いた後のくぼみは、私達の嗜みである食事…

親知らずを抜いた後はつまる?【痛みや歯磨きの注意点まとめ】

去年、下顎の親知らずを両方ぶち抜いたねず美です。(ブログで取り上げたのは今年の2月でしたね。すいません。笑) やっと埋まりましたよ!ポコッとあいてしまった抜歯後のくぼみがっ!! 本当にうっとーしかったので、まとめておきます。 これから親知らず…

ストッキングはハイソックス派?それともきっちりヘソまで派?

まじでしょーもないことのように思うでしょうが、女性にとってストッキングって切っても切れない仲なんですよね。笑 冬は暖かさ重視でストッキングではなくタイツ派の方もいるでしょう。ストッキングでもめっちゃ濃いデニールのものを選んでみたりね。 今日…

カロリーを気にしなくなったら痩せた話【自分に甘~い糖質ダイエット】

ダイエット中ってカロリーが気になりますよね。極力脂っこいものは控えよう…とかね。 最近(一昔前?)は糖質制限ダイエットなどが流行して、大切なのはカロリーではなく糖質だ!というながれになってきているのでしょうか? もともと私は中肉中背(自称)な…

体を柔らかくするためのストレッチ!【長座体前屈】のコツ

私、とてつもなく体が硬いんです。幼い頃からのコンプレックスのひとつでした。 スポーツテストの長座体前屈が嫌で嫌で…。笑 だって腰が直角にさえ曲がらないんですもの!手なんてスネぐらいまでしか届きましぇーん。笑 ピラティス(あわよくばルーシーダッ…

ブログを始めて3ヶ月【ねず美レビュー】

このブログを始めて、はや3ヶ月がたちました。 今月の成果と、先月の目標を達成できたかどうかを報告させていただきたいと思います。 1.先月の目標 先月に掲げた目標は… 記事の更新ペースを保つ PV数を上げる ツイッターをはじめる でした。 初歩中の初歩…

【大恋愛の末に大好きな人と結婚するのはよくない?】について考えた

『大恋愛の末に結婚したカップルの方が離婚率が高い』なんて言われていますよね。 実際に私も結婚してみて、少しだけ分かってきたことがあります。私もどちらかというと『大恋愛の末』パターンでした。 身近にスピード婚のカップルがいるので、ほどよく比較…

結婚して【良かったこと・悪かったこと】を思いつく限り列挙してみた

結婚して、あっという間に1年経ってしまいました。歳をとればとるほど時間の流れは速くなりますね~。笑 最近、ふと思うことがあります。 結婚して、幸せ~って思った記憶が一つもないな、と。笑 自分自身も初心に戻るべく、結婚して良かったことと悪かった…

【触るな危険】ダメ男の基準と共通点

気付いたら一緒にいる時間が長い人。 一緒にいたら素の自分を出せたり、気を使わなくていいから楽な人。 あなたのまわりにも居ませんか? その人が運命の人かもしれません。が、よーく考えてみてください。 その人、ダメ男じゃないですか?しかも、実はその…

このブログで紹介したレストラン【kurofuneFarm】が雑誌Simpleに掲載されました!

去年の12月にオープンしたばかりのkurofuneFarm(クロフネファーム)さん。 まだオープンして4ヶ月しか経っていないのに、三重のタウン誌『Simple』の、 しかも伊勢市のトップに掲載されていました! これには驚きです! 前回の記事ではお伝えしきれなか…