『転勤族』の嫁つづり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねず美にかじられて

『たった一人きりで生きていく』ための自分磨きブログ。

【大恋愛の末に大好きな人と結婚するのはよくない?】について考えた

『大恋愛の末に結婚したカップルの方が離婚率が高い』なんて言われていますよね。 実際に私も結婚してみて、少しだけ分かってきたことがあります。私もどちらかというと『大恋愛の末』パターンでした。 身近にスピード婚のカップルがいるので、ほどよく比較…

結婚して【良かったこと・悪かったこと】を思いつく限り列挙してみた

結婚して、あっという間に1年経ってしまいました。歳をとればとるほど時間の流れは速くなりますね~。笑 最近、ふと思うことがあります。 結婚して、幸せ~って思った記憶が一つもないな、と。笑 自分自身も初心に戻るべく、結婚して良かったことと悪かった…

【触るな危険】ダメ男の基準と共通点

気付いたら一緒にいる時間が長い人。 一緒にいたら素の自分を出せたり、気を使わなくていいから楽な人。 あなたのまわりにも居ませんか? その人が運命の人かもしれません。が、よーく考えてみてください。 その人、ダメ男じゃないですか?しかも、実はその…

このブログで紹介したレストラン【kurofuneFarm】が雑誌Simpleに掲載されました!

去年の12月にオープンしたばかりのkurofuneFarm(クロフネファーム)さん。 まだオープンして4ヶ月しか経っていないのに、三重のタウン誌『Simple』の、 しかも伊勢市のトップに掲載されていました! これには驚きです! 前回の記事ではお伝えしきれなか…

私が【年間30万円】貯めるヘソクリ術とその運用方法を大公開!

主婦の方なら身に覚えがあるのでは?いざという時や、ちょっとしたお小遣いにと、ヘソクリを貯めてはいませんか? はい。私はバッチリ貯めています。貯めているというか、貯めたヘソクリを元手に運用しちゃってます。笑 一生懸命働いてくれている夫に申し訳…

アキラ100%を読み解く【8つの視点】

R-1グランプリで優勝してから、一気に人気急上昇中のアキラ100%さん。 お盆片手に繰り広げられる技の数々、いつもハラハラドキドキさせられます。笑 そんなアキラ100%さんの魅力を、私なりに分析してみたいと思います。 1.万人に受け入れられる…

知っておきたい!三重のスロー食堂活用法【月灯りの屋根】

ふとお部屋の片づけをしていたら、こんな本がありました。 「いただきます」の前に 本書掲載情報は、季刊誌『NAGI』01号から47号までに取材した中から、編集室が「スローである」と認めたお店を選びました。 スローの基準は、できる限り近くの食材を使用して…

夫婦喧嘩の結末を伊勢のパワースポット【猿田彦神社】にゆだねてみた

芸能の道を目指されている方なら一度は耳にしたことがあろう『猿田彦神社』という響き…。 一歩足を踏み入れるなり、得体の知れない『何か』を感じてしまう…。そんな場所です。 私は今回が、人生で2度目の猿田彦神社でした。友人が三重に遊びに来ていたので…

【ピラティスインストラクター】になるために知っておきたい3つのこと

ピラティスに何度も救われているねず美です!ピラティスの呼吸法や骨盤の動かし方って、自律神経のみだれを正してくれるんです! 近頃ちょっと気になることがあります。私が習っている先生がどんどん綺麗になっているように思うのです。 私のお母さんぐらい…

今更【ツイッター】始めてみました

ブログをはじめて2ヶ月がたちました。 PV数も少しずつ増えてきています。 他の方のブログを見ていて、ふと気付いたことがあります。 みんなツイッターしてるのね。 私も便乗しない手はない!ということで、登録してみました!笑 昨日の記事でも少しふれて…

ブログを始めて2ヶ月【ねず美レビュー】

このブログを始めて、2ヶ月がたちました。 今月の成果と、先月の目標をはたして達成できたのか?についてまとめておきます。 1.先月の目標 ちなみに先月に掲げた目標は 記事の更新ペースをキープ グーグルアナリティクスの導入 色んな人のブログを見て勉…

絶対失敗しない【近鉄山田線】特急までの時間つぶしのコツ

今日も昨日に引き続き近鉄山田線シリーズ!笑 大阪から三重に行く場合、電車の乗り継ぎによっては「えっ!?特急まで40分も待つの!?」なんてことが多々あります。(40分待っても、特急に乗ったほうが早く目的地に着くから不思議♪笑) そんなタイミング…

どの駅で乗り換える?近鉄特急で行く【大阪~三重】

よく友人に会いに、大阪に出没するねず美です。 三重~大阪間の移動は、きっと近鉄特急が一番安くて快適ですよね。 そこで、近鉄特急を利用する際にいっつも悩む、『どの駅で特急を降りて乗り換えるべきか』について、私なりの考察を書いていきたいと思いま…

ついに来た!インビザラインの【最終形態】

やっと届きました!インビザラインの最後のマウスピース! 歯医者さんの次の予約は、なんと半年後!やっとゴールテープが見えてまいりました! 長かった! インビザライン生活に3年間耐えて掴んだ今の生活をご紹介しますね。 1.はじめに インビザラインと…

すぐに使える!ネスカフェバリスタのコーヒーが薄くなったときのテクニック

毎日ネスカフェバリスタにお世話になっているねず美です。いちいちお湯を沸かさなくていいから楽ですよね。忙しい朝にはもってこいです! ですが最近どうも味が薄くなったような…。 で調べてみると驚きの連続だったので、ここでまとめておこうと思います。 …

内祝いに現金を送ってくる神経とは

ある日、家に帰ったら郵便の『不在票』が入っていました。よく内容を見てみると、簡易書留(現金)となっているではないですか! ハッキリ言って、驚きました。現金を送ってもらえるようなことをした覚えがなかったからです。 後日時間を指定し、再発送して…

【2017年】LINEスタンプを承認させるコツ!【最新版】

まさに本日、LINEスタンプが承認されたねず美です!長いようで短かったな…。意外とあっさりリリースできた印象です!(2回リジェクトされましたが。笑) よりスムーズにリリースできるように、私が実際にリジェクトされた理由と、それを修正するときの注意…

【人生の岐路】仕事 or 結婚、どちらを選ぶか悩んだときの道しるべ

夫婦共働きを望む家庭もあるでしょうし、今のところそうせざるを得ない家庭もあるでしょう。最近は、共働きが主流になってきているという話もききます。ですが、のっぴきならない事情で、どうしても仕事か結婚かを選ばないといけなくなってしまった方もいる…

結婚式の前日までに【やるべきこと】5つ~悔いのない結婚式をあげるには~

去年結婚式を挙げたばかりで、ギリギリ新婚のねず美です。 一生に一度の結婚式ですから、無事に式が終わるまで気が抜けませんよね!そこで、前日になって焦ることのないように、もう一度前日までにやるべきことを確認しておきましょう! 1.用意するもの 御…

基礎化粧品が定まらない人へおすすめ【MARKS & WEB】

スキンケアはずーっと前から『MARKS & WEB』を使い続けている、ねず美です。香りも肌触りも、たまんないんですよねぇ~。何枚スタンプカードを埋め尽くしたことやら…。笑 最近こういうボタニカルなショップが増えてきていますが、私はやっぱりここが好きです…

気まずい!けど意外と楽しい【ひとりカラオケ】の気まずさ回避術

専業主婦になってから、1人カラオケ(以後ヒトカラ)デビューしたねず美です。 本当はずっと前から1人で行ってみたかったんです!なぜなら、前記事でも少し触れましたが、昭和歌謡が大好きだからです!笑 the-tenkinzoku.hatenablog.com 今日はそんなヒト…

新婚のうちに伝えたい!【衣装合わせで気をつけること】~悔いのない結婚式をあげるには~

昨日に引き続き、悔いのない結婚式を挙げるために知っておいてほしいことを書いておきます。 せっかく結婚式を挙げるなら、「こんなことなら挙げなきゃよかった…」なんて言って欲しくないからです!10年後でも20年後でも、思い出すたび胸が熱くなるよう…

新婚のうちに伝えたい!【打合せの極意】~悔いのない結婚式をあげるには~

どうも!メルカリでお取引してくださる方々が、いい人すぎて驚いているねず美です。もう、キュンキュン。笑 実は一昨日、身内の結婚式がありました。結婚式といっても、レストランを貸し切るパーティー形式のものです。私が行ったものとは違って、かなりカジ…

【番外編】宇多田ヒカルのクスッと笑える歌詞まとめ

まだ新しいインビザラインが届かない、イライラねず美です。待ち遠しいよう…。 今日は大好きな宇多田ヒカルさんシリーズの番外編です!どうしても書きたかったクスッと笑える歌詞まとめ!笑 深さの中にもユーモアあり。少しだけ身近に感じられちゃう、そんな…

【もう迷わない】ビジネスカラオケで自分の評価を上げる曲ベスト3

どうも!もともと昭和歌謡が大好きな、平成生まれのねず美です! 実はわたし、同世代のカラオケの方が自分の歌いたい曲歌えないんですよねー。笑 よかれと思って誘ってくださる上司の方々。飲み会だけでも気を使うのに、2件目、3件目…。やっと終わった~!…

ねず美レビュー【ブログ生活一ヶ月目の報告】

どうも!パソコンの前にいる時間が増えると同時に、読みかけの本も増えているねず美です! 今日でこのブログをはじめて、ちょうど1ヶ月です。(2月って28日までしかないから、微妙なところですが。笑)ちょうど月末にはじめたので、これから毎月末にこの…

【インビザライン】にするならカードをつくって得しちゃおう!

どうも。ツイッターでもはじめようかと、今更考えているねず美です。 前の記事にも書きましたが、インビザラインで矯正すると決めるまでめちゃくちゃ悩みました。 the-tenkinzoku.hatenablog.com そして、もうひとつ悩んだことが、お金のことです。 部分矯正…

【闇深い】宇多田ヒカルのグッとくる歌詞まとめ

デビュー当時から宇多田ヒカルさんの大ファンのねず美です。 出てくるやいなや、あっという間に大スターになっちゃったヒッキー。 なんだか彼女の歌声や歌詞には独特な『闇』のようなものを感じますよね。 彼女ならではの表現でありながら、なぜだか共感して…

タイムマシーン3号の【太らせる力】を文字におこしてみた

どうも。タイムマシーン3号さんの【太らせる力】というネタにドハマりして、いまだ抜け出せないねず美です。笑 ツッコミの山本さんはなかなかの男前で、相方の関 太(せき ふとし)さんは小奇麗なおデブなんですよね。名前からふざけてますね。笑 趣味はし…

我が家も断捨離!今更メルカリをはじめました。

今日メルカリに登録したけど、『招待コード(任意)』のところに入力し忘れて 既に300P(300円分)損しているねず美です。笑 半日寝込めるぐらいショック…。笑 300円稼ぐまでやめられない!ということで(笑)、スタートラインにもまだ立てていま…

歯並びが変われば人生も変わる!歯列矯正して本当によかったこと

今日には完成形のインビザラインをもらえるだろう!と思って小躍りしながら歯医者さんに行ったのですが、もう一度型をとり後日郵送しますとのこと…。 それが届くとやっと!日中は何も付けずに過ごせるようになります!!! 送られてくるのは、就寝時にだけ装…

ほっと一息。足の裏のほぐしかた。

『足の裏には全身のツボがつまっている』とか、よく言いますよね。 「ここが痛いっていうことは、胃が弱ってるね~」とか言われたり。 でも、全部のツボを覚えるのって大変! そこまでしたくないけど簡単なマッサージができたらなぁと思っている方に、ピラテ…

ニューカレドニアの通貨について超アバウトにまとめてみた

どうも。いっつもお腹ペコペコのねず美です。 突然ですが、『天国に一番近い国』ニューカレドニアって素敵ですよね。 いきなりどうしたかというと、実は私、まだ新婚旅行に行けていないんです! (結婚式でカツカツだったため。笑) 今のところハワイかニュ…

自律神経に効く!ストレス社会で生きるには知っておいたほうがいい【2つのツボ】

こんにちは。今日もピラティスでみっちりしごかれたねず美です。 今日のレッスンで習った【2つのツボ】なのですが、すごく気持ちよかったので詳しく調べてみました。そしたら効果が盛りだくさんでした! ツボの場所も分かりやすく、誰でもすぐにマッサージ…

【超簡単】アボカド種茶の作り方とダイエット効果教えます!

どうも。TVや雑誌などで話題になったダイエットは、(簡単そうなものなら)何でも試したくなるねず美です。 ちょっと前に話題になった『糖質制限ダイエット』ですが、なんだか難しそうですよね?そもそも糖質ってなんだよと。普通ダイエットで気にするとこ…

新婚のうちに伝えたい!【式場見学のキーワード】~悔いのない結婚式を挙げるには~

どうも!結婚式のことをふと思い出し、ちょっぴりおセンチなねず美です。 『一生に一度』のことだから、女性にとって結婚式は特に大切なイベントですよね。だからこそ舞い上がってしまい、まわりが見えなくなってしまいがちではないでしょうか。 この記事で…

寝すぎて腰が痛いのに、もう少しだけ寝たい人におすすめの体制

タイトルどおり、腰が痛いねず美です。 せっかくの休日。寝だめしたいな~と思って寝ていても、結局いつもの時間に起きちゃうんですよね。よし!2度寝するぞ!と思っても、腰が痛くて眠れない。 色々調べてみたら、枕が合っていないとか、ベットのかたさが…

体が硬くても大丈夫!ピラティスを始める前に必要なもの

今週もピラティスのおかげで筋肉痛がおさまらない、ねず美です。 めずらしく背筋を重点的に鍛えられて、今の私、めちゃくちゃ姿勢いいです!(猫背になると、どこかがイテテテッてなる。笑) 私も始める前は不安でいっぱいでした。なぜなら体が尋常じゃない…

歯茎の中に埋まっている親知らずを抜いた私が言えること

前の記事でインビザラインについて書きましたが、そんな矯正ライフを送っている中でショッキングな出来事がありました。 それは、歯茎に埋まった親知らずを発見してしまったことです。 しかも抜いたら腫れると噂の下あごに…。両方しっかり埋まっているとのこ…

もう、うんざり!しつこいセールスの断り方

私は主婦になる前、営業のお仕事をしていました。 今もパートで営業チックなことをしているぐらい、営業というお仕事が大好きです。 大好きとはいえ、営業には『断られる』のがつきものなんですよね。 数えきれないぐらい断られてきてハートが強くなったせい…

一度は触れておきたい!伊勢神宮のパワースポットとレストラン

先日、義弟夫婦の安産祈願のお守りを買いに、伊勢神宮に行ってきました! 私は今三重県にいるので、行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが。笑 やっぱりいついっても神々しい雰囲気に包まれていますね! 個人的な意見ですが、伊勢ってとにかく雨が多い…

たった1年で体が変わる!私がピラティスをおすすめする理由

どうも、ねず美です♪ 思い返せば先月、通っているピラティス教室で1年継続賞をいただきました! たった1年ですが確実に体が変わってきているのが分かるので、ピラティス仲間を増やすべく!記事を書いてみようと思います。 1.ピラティスとは? 体の奥底にあ…

歯列矯正を徹底比較!私がインビザラインを選んだ理由

どうも。ねずみっ歯だった、ねず美です。 ずーっと矯正したかったんですけど、針金みたいなワイヤーをつけるのが嫌で踏み出せませんでした。ワイヤーを前につけるか後ろにつけるかぐらいしか、方法もないと思っていたんですよね…。 本気で矯正を考え始めた頃…

現役インビザライン使用者が語る!そのデメリット

前回の記事ではいいことばかりを書きましたが、もちろんデメリットもあります。 それを今日はお話しますね。 1.インビザラインのデメリット 一日20時間は装着しないといけない 前にもふれましたが、この矯正方法は自己管理がカギをにぎります。 まぁ一般…

現役インビザライン使用者が語る!そのメリット

ハッキリ言ってめちゃくちゃいいです。インビザライン。笑 もう私はインビザラインを装着し続けて2年以上たちます。ほぼ歯並びも完成してきたので、思い出に記事に残しておこうと思います。 1.インビザラインとは? 透明のマウスピースのような歯列矯正器…

不覚にもブログ初心者が見出しをカスタマイズした件

昨日から見出しつづきの私です。 ネットで調べているうちにどんどん時間がたってしまいましたが、 ブログ超初心者の私でも見事カスタマイズできました! 見出しをカスタマイズするメリット ↑↑↑↑↑↑ こんな感じになりました! 何よりかわいいし、 一歩ずつ理想…

※スタンプ申請用URL

スタンプの申請用URLです。 『ねずみのねずくん。』 【メイン】 【タグ】 【スタンプ】 よろしくお願い致します。 ねず美。